JUNON*DAYS

ケモノと暮らす日々。の、覚書。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいぼ

新型が出ますねぇ。

以前にもここでチラッと書いたけど、
欲しかったんよね、以前の最終モデル。



11/1 PM11:01 から先行予約があったんですよ。
今回発売される新型aiboちゃんの。

20171102001243618.jpeg
↑aiboサイトより。


ケアやら保険やら込み込みで¥344,980-

201711020021333c6.jpeg



たっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(爆)




妻 : 買っていい?

夫 : え?

妻 : aibo買ってもいい?

夫 : え?ナマイヌ居るじゃん。

20171102001244a70.jpeg

妻 : んなもん、ナマとロボットは別腹よー




ふふふ。


必死でポチりましたよ。
そりゃもー必死で。

20171102002135684.jpeg

繋がりません。

30分粘りました。




粘った結果、負け組です(ー∀ー;)

予定数終了。


どうやら購入画面のリロードがダメだった模様(´•ω•`)
ま、いっかー(///ω///)


20171102001247924.jpeg
母さん、浮気はいけませんよ。

レントゲンと炎症値

タイトルと無関係だけど、まずは可愛いジュノンを♪



○○のひと〜!というと、とりあえず『はーい』をするジュノン。
隣で【ダウン】に反応するエルマーもチラッと写り込んでます。


そろそろ大学病院でもらったお薬が飲み終わる頃です。

調子悪くなさそうなら、もう大丈夫ですよ、とは言われたけど…
心配よねぇ。
間髪入れず再入院になった過去を考えるとね。

別の病院に行って1から説明することを思うと
血液検査とレントゲンだけだし
今回は元の病院へ行っとくか。
病院側だって、なんで治療途中でウチへ?って思うだろうし(・ω・;)

ということで行ってきた。

レントゲンに写った肺の影はきれいになってる!
炎症値も0.3で正常値内。
『大学病院に連絡して経過のデータを伺って
続けて投薬が必要かどうか相談してもう少しお薬を続けるようなら連絡します。』
と、いう結果でした。

午後から先に連絡が来たのは、血腫の検査結果も出たらしく大学病院からで
やっぱりぶつかったりしたことによる血腫のようで悪いものではない、
肺炎治療も投薬は終わらせて大丈夫でしょう、とのことでした。

ただ、血腫が硬くタコのようなって残る場合もあるらしくて
うーん…
帰ってきたときよりは少し小さくなってる気もするし、
しばらく様子を見よっかね。

ひとまず、安心できる域まできたかな。


〆はエルマーで♪



釣られずアイコンタクト、左右は強いけど上下に弱い^^

退院後の様子

あたし的には、つい最近年が明けた感覚なのに
CMがほんのりとクリスマスをほのめかしてるのを観て

えっ、じゃ〜もーすぐ正月くるじゃん!

と、月日の流れの速さに動揺を隠せないでいる初老です(ー∀ー;)


激ヤセの退院から、だいたい1週間経ちました。
本人さんはフツーに元気です。

20171025100728939.png

おそらく摂取カロリーが足りないことで痩せたんだと思いますが
なんたって少食生活1か月。
いきなり食べるとユルユル地獄が予想されるので
少しずつ元の食事に戻していってます。

2017102510072695b.png

見慣れたからなのか微妙なとこだけど
血腫も気持ち小さくなってきたような気が…するよーな、しないよーなw

問題なのはやっぱ吠えグセがついちゃったことかな(;・д・)
あと飛びつきね。



この動画のすぐ後も、公園を出たところに立ってたおじいちゃんに
毛を逆立てて威嚇吠え。

もともと、女性より男性が苦手っぽい感じではあったけど。
いまいち《これがだめだなー》ってのが見極めしきれないあたし。

遠目からでも警戒してる犬を見分けられる人は
挨拶の仕方を知ってて、近付く時に犬の目を直視しないので大丈夫。
だけど、『怖っ!』とか思いながらも興味本位で凝視したり
微妙な距離で立ち止まったりする人には警戒MAXです。

当然っちゃー当然。

ミスティもそうだったけど、相手がまだ遠くにいる時点でムッ!とする。
そしたら、その人は犬がキライか大型が苦手なヒトだとわかる。
しかも的確に。

エルマーはドーベルマンだし、まだ幼いからね。
警戒対象が山盛りで大忙しらしいですw


人もきっとそーだよ。
コッチが苦手な相手は、アッチだってね、うん。(ー∀ー;)



(。・д・。)ノ ← いい歳ぶっこいて未だ人見知り。


血腫の話

キミドリさんを分泌する、キミドリ製造元は
お陰さまでお風呂に入ることができてさっぱりしました。

20171019225333cfb.png

タオルドライのあと遠赤外線ヒーターでじんわり乾燥中。

20171019225334820.png

あたしが入ってる間、待機してる姫。
今日はエルマーを入れるからムリ〜、母さんのぼせるよ(( ;*д*))
ジュノンは父さんとよー。



問題の血腫ですが、血腫もハゲも病院側曰く

まだ若いので腫瘍は考えにくい。
散歩に出るとよく飛び跳ねるので何かに当たったか
ハーネスが当たってできたんじゃないかと思う。

と言う話でした。


えー(。¬д¬。) ← 納得いかないヒト


でね、血腫はあたしが思ってた場所ではなかったのだ。
背中のハゲのところじゃなくてもっと上?

20171018214809a99.jpeg

まぁ、確かにハーネスが当たる部分ではある。

だけどね、犬の体の動きを考えて作られたこのハーネスは
柔らかくて、もちろん金具とかも当たらなくて
その血腫の位置にそんなダメージを与えるようには思えないんだよね。

20171018214807415.jpeg


しかもね、血腫はフタコブラクダのごとく2個もある。

201710191706557f3.png


でもって、あたしの想像を遥かに超えるサイズ。(・ω・;)
2cmくらいのが1個かと思ってた。
写真じゃわかりにくいけど、握り拳とピンポン球が入ってるみたいな?
それか皮下点滴で膨れてる感じ。
そして結構硬い。


血腫は検査に出してるので1週間後くらいに結果がわかるそうです。
ケージにぶつけてできただけならいいけどなー。




がんがんリードを引いて飛びつこうとするエルマーを
必死で食い止めてるスタッフを見ながら
躾ができてなくてすみません、って言ってた先生w
獣医さんはトレーナーじゃないのでそれは仕方ないです。

だとしても、パピーは悪い癖がすぐ付くので
基本的なリードさばきとかは授業に加えて欲しいですね(^_^;)


帰ってきた燃費の悪いイヌ

変なタイトルですが。


このまま入院が長引けば餓死するんじゃないかと
気が気じゃなかった飼い主です。

心配にもなるでしょ!
だって見てよ。
見るも無残なガリッガリの坊や(*>_<*)

20171018173357f80.jpeg

エルマー、どこかの国の車のように燃費が悪いんすよ。
あたしの身体と替えてあげたいよ。(( ;*д*))

20171019001741853.png

食事はドライフードと肉(生&ボイル)発酵ベジや野菜、果物、まぁ色々。

ドライフードはオリジンパピーラージとジーウィピーク。
このフードたちは高カロリーなので与える量が少なめなのです。
例えばオリジンなら、エルマーの成犬時予想体重が40kgとして
今の体重が20kgなら1日342g

ところがこの量じゃ痩せるんでね、400g〜500g食べてました。
それプラスお肉など。
かなりの高カロリーを摂取してる計算になるんだけど
この量でも細めな感じなのです。



元気もあって食欲もあるって言うのに、こんな痩せるってことは
ご飯が足りてなかったって事だよね(´•ω•`)
誤嚥による肺炎の線が濃厚なので、食べ方に気をつけてくれてたんだろうけどさ。
なんたって燃費悪いからね。

ちゃんとあげてよ。
みるみる痩せていくの目の当たりにしてたハズじゃん。
体力落ちちゃうよ。


で、クサイんだ。

ちょーくさい。

マジでくさい。

そーだ。ミスティの時もそーだった。
ガリガリのペラペラのキミドリだったんだ。
ブルーのミスティが黄緑色に光るほどクサイ。
言ってる意味わかるかなぁ(;・д・)

そんなミスティをウェットティッシュで拭いたら、
もーーーーー拭いても拭いても
拭いても拭いても黄緑色だったから。


もうジンクスだよね。
ここから戻ってくるとガリガリのペラペラの黄緑になるって言うね。

エルマーも御多分に洩れず黄緑ウェットを大量生産しました。
も〜この子はいろんな場面でどんだけキミドリなんよwww

肘タコもできるし、皮膚も軽くかぶれてるし
背中に傷っぽいハゲできてるし

思うに…

出入り口の狭いケージに入ってて背中を擦るから傷になってハゲる。
ケージ内には敷物がないか、もしくは薄いものしか用意されてないからタコができる。
外に出る回数が少ないかトイレのタイミングが合わないので
ケージ内でしてしまい、その上で寝てるから黄緑になってかぶれる。

これだよね。



お風呂はOKが出たけど、昨日はかわいそうだったのでパス。
今日は入れよう(ー∀ー;)

201710190016274e1.png


と言う事で、血腫の話じゃなくなっちゃったけど
血腫はまた後日…


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。