JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ちょっぴりザンネンなハフマン

あくまでも、ウチの子の場合ってコトで。



喉の薄毛と細っこい首の為に、
オサレよか機能性と優しさを重視して選んだ
ハフマンのショックレスカラーだったんだけど~


DSC02706.jpg



名前の刺繍向きに合わせて付けると
Dカンが真後ろより左寄りになっちまうんだな(´・ω・`)

ワンコを左に置きたいわけだから
どっちかってぇと真後ろもしくは右よりにある方がベストなのだよ。

なので刺繍の向きを無視(上下逆さま)して装着。

 
飼い主、納得w




ところが今度は、どっち向きに付けようが
Dカンの位置がイマイチなので
リードが張ったときにクッションになるハズの部分が
喉にヒットせず、少し横にズレちゃうという。


DSC02710.jpg


せっかくプラスチックステーみたいなのが入ってても
ステーの切れ目が喉に来るんじゃ意味が…

サイトにあるサンプル写真と違うんだよな~


ひょっとしてハーフチョークタイプの方が良かった?




も1つザンネンだったのが、
せっかく首に優しいハズのクッション部分のピュアカシミア…

滑りが悪いってのは一長一短なのかもだけど
ウチの場合はサテン地みたいにツルンとしてた方が良かったよーな気がする(‥;)


そして、何気に4S(IDカプセル付き)でも51gと重い…
(5Sだったかも? カプセル無しなら46g)



カラージプシーは続くのだ。。。



『読んだよ♪』のポチ♪ありがとう^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

- 6 Comments

バジル(小春)  

初めてコメントさせていただきます~。
Junonちゃん、可愛いな~って読ませていただいていました。
うちもゼロ歳から1歳にかけての10か月、まったく同じものをつけさせていました。
パッドがずれるのは気が付きませんでしたが、重いのは同感です!
10か月毎日使って首が太くなったような気がします・・・。
名前入りだから今はオフ会用にしてます~。

2012/10/21 (Sun) 22:41 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ バジル(小春)さん

コメントありがとうございます(*´∇`*)

これ、使ってたんですか~♪
本人は気にしてる風じゃないんで、最近はイヤがらずに付けさせてくれますけどね^^

やっぱ重さ、気になりますよね~
買う前には、デザインが好みじゃなくて
そこだけが気になってて、でもいざ手元に届いて使い始めたら
他にも「う~~ん」てなトコが…(‥;)

今は、パピンコの時に最初に買った猫用みたいな細いカラーと
ハフマンしか持ってないので、使ってますけど(⌒o⌒;)

2012/10/21 (Sun) 23:45 | REPLY |   

cookie-greco  

首輪かハーフチョークか

こんにちは~(^^)
上のコメントの小春ちゃんとGrecoとは同年同月生まれ仲間なんですよ。

さて、Greもパピーの頃、これとは違うけど似たタイプのpimlicoさんのイタグレ用クッション首輪を使っていました。
http://pimliko.bi.shopserve.jp/SHOP/02502-ig.html
でも、最初の頃は引っ張ってお散歩していたこともあるせいか、首がすぐに真っ赤になってあまり良くありませんでした。
その後、引っ張らない雫が来た時にも使ってみましたが、やっぱり首が赤くなって…

何種類か使ってみて、首輪よりはハーフチョークタイプの方が首に負担が少ないと思っています。
普通に歩いているときはゆるゆるなので首の皮膚に負担をかけることがありません。
ただし!イタグレは頭周りと首周りの差が少ないこともあって、ハーフチョークは特に後ろに引っ張られた時に抜けやすいので、サイズ選びと現物合わせは慎重の上にも慎重にして下さいね。
若干小さくて、頭を通すのがきついかな?くらいでちょうどいいと思います。

2012/10/22 (Mon) 12:10 | EDIT | REPLY |   

まゆ@admin  

++ cookie-grecoさん

おぉーー!!
小春ちゃんとGrecoちゃん、同い年なんですねっ((o(≧∇≦)o))

grecoちゃんはpimlicoさんのカラーだったんですか^^
これも擦れちゃう感じだったのねん(´・ω・`)
引っ張らない雫ちゃんでも、ってのはちょっと残念すぎますねぇ。。。

ハーフチョークも有名どころ?人気商品?をいくつかチェックしてたんですが
まだパピーだったので、サイズがね~…
通販となると、特に考えちゃいますよね。
まず、あたしの採寸の仕方にも問題がありそーだし(;´▽`A``

今ね、ハーフチョークじゃないタイプのヤツで、いいな♪って思ってるのがあるんだけど
そろそろサイズが安定してくる頃なので、ハーフチョークも同時進行で探してます♪

なんか上手く説明出来ないんだけど、
過去の大型犬たちの時は、一番締まった状態でも首回りにチェーンが少し残る感じ?だったので
一番締まった状態でチェーンが首回りに残らない長さがいいなぁと思ってたんですが
そうなると、ゆるめな仕上がりになっちゃうのかな。
どうなんだろ?(・_・;)



2012/10/22 (Mon) 15:04 | REPLY |   

によじ  

なるほどねぇ。
使ってみないと、不具合って分からないからまいっちまうよね。
優しさ部分が首にジャストフィットって、難しいのかなぁ。
んでも、気にならないヒトは、きっとスルーなんだろうね。
まゆさんのジュノンちゃんに対する愛情が伝わってくるわ~♪

そして、cookie-grecoさん、はじめまして(ヒトのブログでまた…w)
ハーフチョークの選び方、参考にさせていただきます~。
今、持っているピムリコさんのハーフチョークが何気に大きくて、
散歩中、すっぽ抜けそうでヒヤヒヤなんです。
ハーフチョーク探しの旅、始まりそう…

2012/10/23 (Tue) 07:34 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ によじさん

そなんだよねぇ。
どんないい商品でも、全ての子にそれが合うってワケじゃないってコトだな(・_・;)
あたしに、ちと神経質なとこがあるのも事実だwww

ハーフチョークなんて、ジュノンが来る前から探してんのにさ~…
所詮、消耗品だし
薄毛が気にならんかったら、
きっと例のイロトイトをサクッと買っちゃうとこなんだけど
クッション性がなさそーだから躊躇するのだw
その上、このサイズのワンコだと1cmが大きく左右するっしょ?
試着出来んネットショッピングだと難しいよねぇ。

ねー♪
こういうイタ飼いの先輩の意見って貴重よねー♪

あたしから見たら、によじさんも先輩っすよー♪
|_・。)ちらっ
兄ちゃんを人柱に何かしてないよ?(〃∇〃)
ホントよ?w

2012/10/23 (Tue) 12:10 | REPLY |   

Leave a comment

