JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

時間の流れと手のサイン

1週間ちょいやらずに居たら8の字くぐりが上手く出来んくなった!(驚)

ジュノンの時の流れと、年老いたwあたしの時間の流れの違いを痛感!((* ̄m ̄*))ぷ




あたしが脚を開いて立っただけで、何も言う前から自動的に3回ほど8の字にくぐるジュノン。
お利口さんやねー♪

いやいやいや、指示を出してから動いて欲しいっす(・_・;)


なので、8の字は暫くお休み。
歩きながらのなんちゃってスラロームの練習♪

うー…出来ねぇ。

4か月の頃に初めてやった頃と、何ら変化なし(/ー\*)

教え方が悪いんだろな。



併せて、基本コマンドも強化実施中。

以前トレーナーさんと会ったときに(その日の記事)

あたしの「スワレ」や「ダウン」とかの基本コマンドの教え方の中で
手のサインも付けてる事に対して

「それ必要? 何のために?」

と、言われた。


えっ…( ̄∀ ̄;


何でって~、えっとー、コトバに出さなくても手のサインだけで動けるようにしたかったとゆー
単なるあたしの趣味です(汗)

コレがね~、あたし流だったというか
最初に「コトバ」と「サイン」を同時に教えてると
いつの間にか「コトバ」だけでも「サイン」だけでも動けるよーになる、っちゅ~
後からサインを付けるより手っ取り早くてストレスのないやり方だったんっすよ~


ま、そんなこともあって
8の字はお休み

サインなしの「コトバ」だけで「スワレ」「ダウン」の強化

テーブルに飛び乗る事の阻止や飛びつき
その他もろもろダメな事を教えるのに使ってた「NO」を使わない
などなどを試みてたら、あたしがパニックwww

反抗期炸裂させるジュノン。

あたしの戸惑いが伝わっちゃったかなぁ


「無視する」ってのは解ってるつもりだったんだけど
「反応しない」と言われると、これがなかなか難しーー(⌒o⌒;)


まいったなー

脳みその柔軟体操が必要かもーw


IMG_0706.jpg

ぁぃ




最近一番お気に入りのコン助(キツネっぽいクタクタぬいぐるみ)





ボールに全く興味を示さないジュノン

ぬいぐるみ系がお好みのよーなので、ディスクは…ムリだな(´・ω・`)

ぃぁ…母ちゃんがニブいんでムリw
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

4 Comments

によじ  

あら、手のサインっていらんの?
アタシもオスワリとかヨシとか、勝手にサインつけてるけんど~。
(やるやらないは、微妙w)

あとさ~、地道に繰り返し教えないとやらなくなるよね。
特に自我が芽生えた頃って、飼い主を試してる感が強かったよ。
にゃろ~って張り合ってたwww

ででで、『NO』を使わずにって、かなり過酷じゃね?

2012/10/07 (Sun) 23:50 | REPLY |   

ピノまま  

あれれ?
手のサインと言葉で教えてたよ
同じ考えで言葉ナシでも
できるようにと思って。

で、最初に座れとか
すんなりできてたから
安心してしばらくやらなかったら
次に「はぁ?」って顔された事ある
継続は大切なのね(* ̄ー ̄)

ジュノンさん顔がすっかり女の子!って感じになってかわいいわぁ(^o^)
さすが兄弟揃ってかわいいね(  ̄▽ ̄)
→親ばか炸裂

あ、二重犬歯がね
3本目がやっとグラついてきた
後1本も自力で抜けてくれるといいな

2012/10/08 (Mon) 01:32 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ によじさん

要らんワケぢゃないと思うけどな-(´・ω・`)
結局は、自分と自分ちのワンコの問題だしね♪

サインは使い続けまっせ~w
ただ、コトバだけで行動できるよーに強化は実施中(*≧m≦*)プ

けどさー、こんなにアッサリ頭から抜け落ちるとはタマゲタwww
「スワレ」だって、解ってんのに座んないもんねw

んで「NO」を使わずにってのは、よくよく考えたんだけど
あたしは「NO」は必要だわ…(汗)
叱らない、とNOを使わない、は別もんだよね。

2012/10/08 (Mon) 20:26 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ ピノまま

サインは付けたらダメなわけじゃないから、ぜんぜんオッケだよ~
今回のトレーナーさんと話をしてなかったら
思いもしなかったというか…
てかサインは使って行くし(⌒o⌒;)

「はぁ?」な顔、わかるわかるwww
継続は力なりとは、このことだねぇ(*^w^*)

昨日、ママさんに貰ったディスクの写真見てたんだけど
お里に居る頃のピノさんとジュノンよく似てるー!って思ってたんよ~(*´∇`*)
親ばかバンザイ♪

犬歯、良かったね~!!
しっかりオモチャ噛ませてたら、きっと大丈夫♪

2012/10/08 (Mon) 20:39 | REPLY |   

Leave a comment