JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

気付けば6か月~

ぽかぽか陽気&ベランダの照り返し&モコモコで
ひなたぼっこのお嬢さん

DSC02683.jpg

そら、あぢーでしょーよw



唯一の姉弟ピノくんのブログのタイトルを見て


Σ( ̄ロ ̄;)ハッ

ジュノン、6か月じゃんっ!と、気が付いた飼い主w



慌てて体重を量ったら、3.6kg
(食ったばっかだから、おそらく3.5から増えてない…)
このままだと、ジュノンの成犬サイズは
増えても4㎏あるなしって感じかな^^


毎月1日はフィラリア予防の日なので、
チュアブルを一粒もぐもぐ。

ジュノンが貰ってるのは、パナメクチンチュアブルP34です。



うーーーーーーん…

実はまだ狂犬病の予防接種がまだなのだ(・_・;)



食欲が落ちてたり、湿疹が出たりで伸ばし伸ばし。

今また湿疹がポツポツ出てんだよね。
こりゃ、ジュノンもアレルギー検査必要になっちまうかな…

そうこうしてる間に、避妊も真剣に考えなきゃな時期になってきたじゃんよー



てかね、前後開きのゲートに付け替えて便利してたら
なんと、高さ85㎝のカウンターに飛び乗り
更にもう一段のカウンターを乗り越えてキッチン内に入れるよーになっちまったのだ。

動かんタイプだから防御のしようがないっての!!

どんだけ飛び跳ねるんじゃーーーwww

ゲートの立場!w


キッチン内の窓には柵みたいなのが付いてんだけど
ジュノンはすり抜けられる幅。
2階なんだよ(;゜д゜)
もし、網戸が外れたら…(恐っ)


さて、どーすっかな。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

4 Comments

ピノまま  

6ヶ月だよ
早いね~ いや反対か
もっと長くいるような

ジュノンさん3.5か
女子とはいえ思ったほど増えないねぇ
ピノは5キロに届きそうで届かない
完成形ではビートくんやレオくんくらいになりそうかな

ピノさんも去勢の時期を
ボチボチと…
犬歯がまだ抜けてないから
もし抜歯がありうるなら
麻酔ついでにとも思っとる

ピノさんカタタマ(´Д`)
去勢決定事項なの

2012/10/02 (Tue) 23:41 | REPLY |   

によじ  

早いよねー。

パピンコ顔って、あったっけ?な時の流れ方だよねー。
アタシもいつも、レオママさんのタイトルで、
『あ、生後○カ月!』って思い出してる。忘れるんだよw

湿疹、大丈夫?
もー、アレルギーとかビートだけで、お腹イッパイにしたいわさ。
痒がってなきゃいいけど…

ででで、跳ぶよねー。
最近、ジャンプの滞空時間が長くなってて、すごいっすよ。
でも、前に比べるとジャンピングアタックとか減ったよー。
最近じゃぁ、隣で洗濯物をたたんでても、ちょっとニオイにくる程度で、
そばでゴロンしてたり、ソファーにいたり。
ちょいちょい、成長してるよー。ジュノンちゃんも、あと数カ月だね。

2012/10/02 (Tue) 23:48 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ ピノまま

すっかりおうちに馴染んでるしね^^
人見知りもないし、物怖じしない明るい子だったんで
扱いやすかったのは事実だけど、未だにトイレの粗相が頻発で(沈)

体重は、まぁスタンダードなんだろーけど
(お里からも成犬時予想体重は4~4,5kgって言われてた)
食が落ちたコトで、あたしが神経質になってるだけかもね((* ̄m ̄*))ぷ

犬歯~~!
その心配があったか…
カタタマってよく解んないんだけど
アレって、もう下りてこないもんなの?(汗)

全麻はそうそうかけたくないんで、どうせならって考えちゃうよね
でも、ちゃんとフツーに抜けてくれますように( ̄人 ̄)

2012/10/03 (Wed) 01:49 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ によじさん

いやマジで!
あっという間に、兄ちゃんと同じになっとったw
ハゲ散らかし具合もwww

湿疹、赤ポツにきびみたいなのが点在してて
治ると?そこの毛が抜けるから小さいハゲがアチコチにある感じ。
酷く痒がってる風ではないけど、前歯でガジガジとかもしてるから多少カユいんだと思われ…

洗濯物は、取り込んだらソコの上
たたもうとしてると、あたしの膝の上
たたんだら、たたんだモノの上
超ジャマ!!!(*≧m≦*)ププッ

じゃれ噛みの矯正も未だ失敗中だし、クチゴタエ健在だし
先は長いのだ( ゚-゚)…遠い目。。。
あと半年くらいしたら変わってくるかな?

多少…w

2012/10/03 (Wed) 01:57 | REPLY |   

Leave a comment