JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

脚測歩行

だぁぁぁ!!!

散歩がしにくい

小さいっ!

常時うつむいて歩いてる感じで首が痛いってのwww



未だ小型犬慣れが出来ない情けないオーナーっす(/ー\*)へへへ…



脚測歩行ねぇ。。。

このサイズだと真横にヒールするより
数10㎝前方に居てくれる方が、視界に入るし色んな意味でラクなんだけどなー。


l電柱l_ ̄))……。

んー、まぁ…
出来てないので
今はまだ足下チョロチョロですがw

そんで、カハッカハッとなるほどリードぴ~~~ん!

あたしが立ち止まると、その勢いのまま前進するからか
トテトテ、と後ろ足で立ち上がっちまうジュノンさん(@_@;)

立ち上がる瞬間がこちら↓ ((* ̄m ̄*))ぷ



立ち止まられて、『あれー』と思い
自らヒールポジションに戻ってきて見上げるジュノン^^
おりこーさんだったのだ♪

この時は、別に強く引いてるわけじゃないんだけど
ガンガン行くぜ!な引っ張りをするときは、サクッと方向転換するようにしてる。

よって、なかなか行きたい方向へは進まないのであるw


アイコンタクト強化週間♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

8 Comments

によじ  

そうなんだよねー。
真横にいるより、ちぃと前をスッタカタ~の方が楽なんだよね。
ビートなんて真後ろ歩いたり、突然方向転換したりで、
ダメだしだらけの散歩だよ。

で、このイケイケ制御の散歩って、やたら時間かかるのよね~w

2012/09/23 (Sun) 22:09 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ によじさん

だよねー。
やっぱ、ちぃと前方の方が便利なんだよなー( ̄∀ ̄;
兄ちゃんもウロチョロ派((* ̄m ̄*))ぷ
踏みそうで怖いよねぇ

大型犬の時は、歩道を歩くときってぴったりピール歩行だったんだけど
ジュノンにソレが必要なのか?と疑問がwww
ガンガン行くぜ!ってな引きがなければ充分なのでは?と思えてきちまった。

それより、誰に対しても友好的で
他人の口元をペロペロする癖がっ…
これの制御が必要かも(汗)

2012/09/24 (Mon) 12:09 | REPLY |   

によじ  

何回か蹴った…(汗
まじ、あぶね~。

アタシも、ピッタリ寄り添って歩かなくてもイイやって思ってるよ。
何かあった時に、コマンドでピタッと止まってくれりゃ…なんて。
あと、リードさばきでどうにかなるとか…ダメ? 体重軽いしw

口元ペロペロねぇ。
ヒトもそうだけど、他のワンで、ちょっとバッチィかな?って思える子のは止めて欲しいw

2012/09/24 (Mon) 13:54 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ によじさん

┬┴┬┴┤(・ω├┬┴┬┴

あたしも蹴った…(汗)

そーなのだよ。
大型犬みたいに威圧感もないし場所も取らないしさー
グイグイやって、この細っこい喉を痛めるのと
毛が擦れてハゲ散らかしゾーンが広がるのを防げればw

あ。ペロリン癖、兄ちゃんもあるの?
てかっ!!
今まだ抜け替わりシーズンなのでくっせーんだ!w

2012/09/24 (Mon) 15:28 | REPLY |   

ピノまま  

アタシもっとヒドイ・・・(汗

ピノはチョロチョロ派ではなく
帰ります隊長!だから
ワタシが直進してるときに
家方向に曲がりたくて
ワタシの前をササッ横切った時に踏んだ!!

ギャイ~ンって言われて前足上げてたから
病院直行覚悟して抱き上げた(汗
うちに戻ると普通の歩行してくれたから良かったものの
かなりの大汗モノでした

ちなみにいつも家に向かう時は
超前進気勢でぜぇぜぇモンよ

2012/09/27 (Thu) 11:19 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ ピノまま

足を浮かせてたらビビるわー(;゜д゜) ←今までに2~3回経験済み

気を付けてはいるんだけどさぁ
一度や二度ぢゃないんだよねー
痛い思いしちゃってるのに
なんで性根入んないかなぁ(@_@;)

そのうち、スルッと避けれるようになるんかね?

ピノさんは、お散歩毎日してんの?
うちは規則正しい癖が付くのがイヤなので
ご飯の時間もキッチリじゃないし、お散歩も毎日ぢゃないっすww
言い方変えると、あたしのグウタラで
そゆリズムになってるんだけど、結果的には
規則正しい生活リズムを付けると、リズムが乱れたときに
犬はストレスを感じるらしーので、結果オーライ?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

2012/09/27 (Thu) 20:53 | REPLY |   

ピノまま  

お散歩は劇的に不規則よ

お馬さん事情で
週3日は4時半起きだから
朝の散歩ナシだし
ピノさん朝早すぎてまだ寝てるし
そーゆー日は夕方に大きい公園に
出掛けてゆっくり散歩とか
してみたり
家の周りだけだったり(^_^;)

そか
規則正しいスケジュールが
ストレスを招くなら
不規則バンザイ\(^-^)/状態だわ
→ノーテンキばか

ご飯も不規則よ
馬から帰ってきてから昼ご飯(^-^)

まもなく6ヶ月だね
2食だとラクよね

2012/09/28 (Fri) 14:23 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ ピノまま

今更だけど、自分の馬ってのスゴいよねー(*´∇`*)
あこがれちゃうわ(〃д〃)
で、兄貴は体調不良だったんだっけ…
大丈夫なのかしら(´・ω・`)

昨日のお散歩では、
キッ!と立ち止まって「じーーーー」と視線を送られ…
おいでー♪と言っても来ない。
自宅方向へだと動く。
どうやら『帰るっす!』と訴えてたらしいwww
思わず心の中で『ピノかっ』とw

つい最近、ご飯を喜んで食べるようになってたと思ったのに
この数日また食べないんだよねー
そして体重3.4kgに落ちてます(・_・;)

2012/09/29 (Sat) 10:19 | REPLY |   

Leave a comment