JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

新居

用意してたケージが、レギュラーサイズのトイレを入れると
半分が埋まっちまうサイズなので
狭いよな-、とは思ってたが…

うちではお留守番以外でハウスに入れっぱなしにすることもないし
お留守番自体が、そんなに多くないし
まーいっかぁ~、と。

んが、
トイレと寝床が隣接するのがお気に召さないらしく、
留守番させると、どーしてもマットやベッドに用を足してしまうお嬢さん( ̄  ̄;)
オマケにンコを踏み散らかす(涙)

こいつ、このケージ自体をトイレにしてんだろな。

トイレに閉じ込めるとは何事よっ!てな気分なのかしら。


とゆーことで、父ちゃん作の新居建築中w


IMG_0645.jpg



ログハウスみたいなの作ってくれ!とリクエストしたんだけど


DSC01472.jpg


市販のプラスチックな犬小屋でした…( ̄_ ̄|||)


このキャスター付きな可動式(自称)ログハウスを
ジュノンが勝手に全面トイレと決め込んだ以前のケージと合体させて
お留守番ハウスのできあがり♪(まだ途中w)

建築士は割りと気に入ってるご様子ですが、
いかんせん、何事に関しても詰めの甘い浅はかくんなので凶と出るか吉と出るか。

あたしはネットに脚を引っかけやしねーもんかと、日々観察中っす。


そして~
自宅でBBQしながら、足下マットの訓練…

IMG_0639.jpg

失敗(´;ω;`)



最初が肝心…
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

4 Comments

ピノまま  

ジュノンパパさんの力作新居♪
愛を感じるね

うちのお留守番用ケージも
トイレが半分占めてるサイズ

ピノは逆で留守番中にトイレしなくて
出てから別のトイレでチッコって感じで留守番中チッコ、ンコ我慢っすか??
長時間の留守番じゃないからなのか?寝たきりだからか?
でも我慢ならやめてくださいよー!みたいな

やっぱベットとトイレがすぐ隣りってのが気に入らないんかな~

足元マットの練習
外出時には大切よね~
姫様は地べた拒否りですなw
ピノもムリっぽ

2012/09/20 (Thu) 10:12 | REPLY |   

によじ  

おおおっ!
ビートの留守番部屋の寝床と似てる~(冬バージョン)
外枠って、メタルラックじゃない?
こーやって、周りを囲うのっていいかも。
冬になったら、寒さ対策に布かなんかで覆っちゃおうかなぁ。
ちなみに、うちは犬小屋じゃなく、バリケンを突っ込んでるだけ(可愛らしさナシ)

毛布、やっぱ柄物かわいい。

2012/09/20 (Thu) 13:23 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ ピノまま

あさはかくんだからねー
ちと心配ですが、ジュノンがイヤがらずに入ったから上出来かもw

ピノさん、チコ我慢してるんかなぁ?
ただ寝て待ってるウチに、お留守番終わってる感じなのかもね(〃´∀`)

お留守番ケージは、ベッドとトイレが近くない方がベスト~みたいな事
良く聞くっしょ?
でも、出来る子は出来るんだよねぇ
その子その子の性格によるんだろーね(汗)

足下マット練習、けっこージュノンには難関だわ~w
お膝に乗りたがるヤツだし。
ピノさんもお膝ワンコタイプぢゃない?

2012/09/20 (Thu) 21:55 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ によじさん

そーそー。
ラックを組んでるヤツ~♪
囲い付けないとフリーで留守番は危険すぎる(汗)
キッチンゲート付けても、カウンターに飛び乗ってしまうんすよ(涙

例のモフモフ注文しちゃったーo((*^▽^*))o
楽しみ楽しみ♪
このゼブラ可愛いでそ?
ジュノンには解りゃしないけどさ…( ̄  ̄;)
ただ単にオーナーの趣味だよね…
いや!!!
粗相が多発するジュノンには、このモフモフは早すぎだwww

兄ちゃんならだいじょぶだ(*´∇`*)

2012/09/20 (Thu) 22:02 | REPLY |   

Leave a comment