JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

ゲートを引いて侵入

ジュノンを迎える前に、前後開きのゲートを色々チェックしてて
どれを買おうかな~、と思ってる矢先に…

旧型?
と言うか、有りがちな片開きタイプのゲートをね
その辺のホームセンターで
ダンナが買って来ちまってたんすよ(‥;)

取りあえず、自分がキッチンに入るのに
押して入る方がラクか?と思って押して入る向きでセッティングしたんだけど
ロックしてなかったら、スススッと入って来てしまうので
逆向き(引いて入る)にセッティングし直してみた。


ところが、

「(;・・)ん?開かない!」

と、戸惑ったのは数日だけで
ロック掛けてなかったら
ちゃっかりドアを引いて入って来るんだコレが((* ̄m ̄*))ぷ






ちと…

建て付けが悪くてギーコギーコとスリラーな音がw



とゆー訳で、前後開き自動ロックなゲートを仕入れました(/ー\*)

今度は大丈夫だろ( ̄∀ ̄;



知能犯なジュノンを応援ポチしちゃう?
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

4 Comments

ピノまま  

賢い!

引いて進入するなんぞ
さっそく知育トイの成果が…w

ジュノンちゃん頭イイね!

ピノは只今、観葉植物の囲いを外し
小石泥棒と葉っぱ引きちぎりに
いそしんどります

2012/08/31 (Fri) 09:00 | REPLY |   

によじ  

ぶはは、器用に手って使って、頭使って侵入してんじゃーん。
これなら無理だろ?ってのに限って、
なんなくクリアしちゃったりする不思議。
あなどれん。

開きタイプのゲートいいな~。
うち、取付が無理なんで置きっぱなしタイプなんだけどさー、
冷蔵庫行くのに、毎度毎度またがなきゃならんのだよ。
けっこー、キツイw

2012/08/31 (Fri) 13:43 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ ピノまま

知育トイの以前からだよ、コレは(⌒o⌒;)
動画では、何度もガチャガチャやってるけど
それは、あたしが正面から見てるからで(←入ったらダメな事を何となく解ってるw)
見てなかったら、サクッと引いてスルッと入ってるよ(汗)

小石&葉っぱ、これ事務所に連れてきたらジュノンもやってるー
流石に事務所の内部まで全てワンコ仕様には出来ないので
出勤日はあたしの居る個室で監禁ですw

2012/08/31 (Fri) 16:48 | EDIT | REPLY |   

まゆ@admin  

++ によじさん

うちも、コレの前は開かんやつだったからまたいでたw
けっこーキツかったっす(。・w・。) ぷは
低いタイプだと飛び越えちゃうだろーね…
引っかかって怪我しそうでこえー

最近はソファの肘掛け側からも楽に上り下りしちゃうし
ソファ込みでリビング内を障害物リレーでもしてんのか的な大爆走実施で
恐ろしいったらないんすよ(‥;)

2012/08/31 (Fri) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment