JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

えー!バナナーーー?

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

まさか、カウンターの上にあるバナナを丸ごと持って逃げるとは…



そっと静かにクレートに持ち帰り、皮を剥いて食しておりました(〇_〇;)
現行犯逮捕っすよもー

しかーし、
時既に遅し。

約1/3くらい食っちまった模様…ヾ(_ _。)




banana.jpg



てか、上手に皮剥いて器用だな… (違

明日、お通じがいいかも… (違う違う!






油断しとった~…

まさかのバナナ。。。


気を付けなきゃなのだ( ̄  ̄;)





----------------------------------


犬の心肺蘇生の動画です↓

http://youtu.be/_QQQAVNKIPE

ボクサー?だよね?
なんでも、ランで走ってて突然倒れたらしい。
心臓に疾患があったとか言ってたかな?
オーナーの女性の悲痛な声が痛々しい…
息を吹き返して良かった。゜(゜ノд`*)゜。


今のあたしには、フラッシュバックして過呼吸を起こしそうな動画でしたが
心臓マッサージ、緊急時に全く知らないよりは為になるかと。
でも、正しいやり方や力加減も解らずだと危険かも…

動画では左を下にして横たわってますが、正しくは右みたいですね。
状況に応じて、向きやマッサージの速度も違うっぽいです。



数年前、ミスティの兄弟犬がランで遊んでるとき
何の前触れもなく突然の心臓発作で倒れ
そのまま…
まだ若かったのに(涙)
えびちゃんと一緒に車のCMに出た子なので、見たことがある方もいるかも。
兄弟の中で一番身体の大きなデーンだったと思います。




いやしんぼなジュノンに教育的指導をポチッと^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

10 Comments

ピノまま  

そんなバナナ^_^;
→言うと思った??

最近ジャンプが半端ないよね~

うちは大人しくしてると思ったら
ティッシュボックスを奪取
中身を大量に出して
ムシャムシャしとりました

バナナ剥くの上手なんて
ジュノンちゃん器用だね(・∀・)…違?

2012/08/22 (Wed) 12:33 | REPLY |   

によじ  

バナナうんこ出た?w

でもさー、食べたのがバナナだったから、まだ良かったね-。
(量は多いけどw)
季節的にブドウなんか盗み食いされたら、ヒヤヒヤもんだわさ。

動画、見てるコッチの心拍数が上昇だわー。
万が一の為、応急処置の本を買ってあるけど、
冷静に判断して処置できるかどうか、かなり疑問が残るぜ。
気休めってヤツか…
ちょっと、真面目にベンキョしよって思ったけど、
頭ん中だけの理解じゃ、ダメだよねぇ(沈

2012/08/22 (Wed) 14:08 | REPLY |   

fina母  

こんにちは。
身軽なぶん、予想以上のジャンプ力です。カウンターの上に物を置くとき、普段より奥へ置いてくださいね。
基本、フィナはおやつはフードです。
粗品で付いてくる「高い」トリーツがある時は、とっても小さく割って大切にトレーニングに使っています(苦笑。。)

2012/08/22 (Wed) 14:41 | EDIT | REPLY |   
まゆ@admin">

まゆ@admin  

++ ピノまま

まゆ@admin">

>そんなバナナ ← 言いたかったww

そうそう!
おとなしくしてると思ったら、なんか悪い子してんの(*^w^*)ぷ
もちろんティッシュもやられたよ (;¬д¬)
もの凄い勢いで咥えて逃げる!
なんでティッシュ好きなんだろう?
最近は高いところに上げてたり裏返して置いたりしてるけど
人間は不便っすよね( ̄∀ ̄;

ちと、ビターアップル作戦でも実行しよっかなぁ…

2012/08/22 (Wed) 16:54 | EDIT | まゆ@adminさん">REPLY |   

まゆ@admin  

++ によじさん

バナナんこ出ねーー!w
普通のンコでちた(/ー\*)

ホント
バナナで良かった…(汗)

ワンコと関係ないけど
うちのチビ(下の娘)が熱性痙攣起こす子で、
初めて発作を起こしたとき(生後5か月、ダンナが抱っこしてた)
キーーーっと突っ張るんじゃなく
力なく無呼吸でチアノーゼ状態みたいになってさー
ダンナの『おい…息しとらん…』の言葉に慌てた慌てた…
『痙攣だ』と思って冷静に119番してるダンナの横で
何か飲み込んで詰まらせてんのか!と逆さにして背中叩いたりしたバカ女o(;△;)o

緊急時、あたしはパニクるだけのただの役立たずです(沈

2012/08/22 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   
まゆ@admin">

まゆ@admin  

++ fina母さん

まゆ@admin">

ジャンプ力、ホントにハンパないですよねっe-263
何となくは想像してましたが
いやいやいやいやいや…
パピーだからって侮れませんね(・_・;)

フィナちゃんは、しつけ教室みたいなところ行ってるんでしたっけ?
ジュノン、『NO』が入らん…
この子には別の方法を試さないとダメな気がするので
あたしも来月、トレーナーさんに会ってこようかと思ってます^^

2012/08/22 (Wed) 17:26 | EDIT | まゆ@adminさん">REPLY |   

fina母  

こんにちは。フィナはしつけ教室とか皆無です。。
飼い主が負けながらも、必死で躾中です。。
今朝もランで走って、食事も完璧、
便もキレイ。よかった。。。

2012/09/01 (Sat) 13:28 | EDIT | REPLY |   

まゆ@admin  

++ fina母さん

お腹の調子良くなって良かったですねー♪
やっぱ、冷えたんかな…?(・_・;)

おべんきょーは、あたしも自分で教えて行きたいんだけど
ちと、今までと違うタイプの子なので
あたしが視野を広げないとな-、と
クリッカーの使い方習ってみようかと思ってます(u_u*)

2012/09/01 (Sat) 23:21 | REPLY |   

fina母  

おはよう。
クリッカー。。。スマートな方法ですね。
なんか、まゆさん、本気度強い。。
呼び戻しが可能になったら、要した期間と共に、是非教えて下さい。大型から小悪魔小型まで、素敵。
冷え、だったのでしょう。。夜睡眠中、時計のように、横~頭~横と移動寝してるので、その度に、タオルケットぐるぐる巻き。今回のことで、うとうとしながらも、タオルケットを絶対かけてやらねばって。

2012/09/02 (Sun) 09:15 | EDIT | REPLY |   

まゆ@admin  

++ fina母さん

クリッカーは今まで使ったことないんですよねぇ。
まずあたしが学ばなければ( ̄  ̄;)
要した時間というか、ワンコと向き合って躾とかコマンドとか
そういうのを教えたりするコミュニケーションは、一緒に入れる間はずっとだよね(⌒o⌒;)
少しずつ頑張ります♪

ジュノンは自分で、寒くなったら布団に潜って
暑くなったら伸びて出てきます((* ̄m ̄*))ぷ
なので、コロンと出て寝てると思って気を利かせて布団や毛布を掛けたら
『暑いのにーー』
と迷惑そうに逃げますよ( ̄∀ ̄;

2012/09/02 (Sun) 18:43 | REPLY |   

Leave a comment