JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

パピーのテンション

最近の週末は、近所のドッグランに顔出しがお散歩コースなのですが…



いつになくハイテンションだった今日のジュノン(・_・;)


ナゼだかガウガウ炸裂で、
爆走中の自分のルートのワンコに、ソコに居ないかのよーに突撃しーの
転がしまくりーの…
自分も一人で勝手に足がもつれて転がりーの…


どしたんだ!?

あたしもビックリ。





ぃぁ。。。


余所様のワンコだけぢゃなくアナタも怪我しますよ(汗)



『元気がいいですねー』

と声を掛けられたけど、素直に受け取れない自分が居るのだ( ̄∀ ̄;


今日ランで会ったワンコさんたちゴメンナサイなのですよ(‥;)
↑ここで謝ってもダメか


チワワンさん達やトイプーさん達の中では、いささか浮いてしまいました(。ノω\。)






でも運良く?イタちゃんも会えました♪

1歳のマックスくんです。




マックスくんの足の下にスッポリ入ってしまうサイズのジュノン。

でもだ。





マックスくんは、まだ1歳と聞いたはず(記憶違いだったらスマソ)なのに
イタグレらしからぬ温和しさ(*゚o゚*)
↑ぃぁ、ジュノンのテンションの問題かもw

相手してもらえませんでした(´・ω・`)ションボリ




一人っ子なので、これから犬社会のルールをオーナー共々お勉強して行きます。
温かい目で見守っていただければ有り難いです(/ー\*)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
頑張るジュノンを見守ってください^^

6 Comments

ピノまま  

スイッチあるよね
突然のガウガウスイッチ

同じ小型犬でもチワワやトイプーとは
真逆のテンション
イタグレ以外と分かり合える日は来るのかな?

最近ピノのマウンティングが・・・
とっても温和なチワックス(♂)が追っかけられすぎてキレてた
身内のワンコじゃなければ許されん感じ


2012/08/19 (Sun) 09:57 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ ピノまま
そなんだよねー
トイグループとは根本的に違うから仕方ないんだけど。。。
まだ自分で、一緒に遊べる相手かどうかの区別が付けられないから
取りあえず片っ端からワンコにチョッカイ出してる感じ…

マウントかぁ
ウチも男の子居たけど、結局マウントの制御は仕切れんかった( ̄  ̄;)
フリーで遊ばせれる相手が限られてたわ~w

2012/08/19 (Sun) 14:07 | EDIT | REPLY |   

によじ  

わかる、わかる。
『元気がいい~』を単純に褒め言葉として受け取れないのよね。
あと、『まだ赤ちゃんだもの~』も。

それにしても、マックスくんってホントに1歳?
すっごい、落ち着きあるっちゅーか、なんちゅーか、ほんちゅーか。
ジュノンちゃんとのご挨拶も、セカセカしてなくてイイ感じっぽいね。

マウンティング、ビートは飼い主にはしないけど、クッション相手にしたり、
ロックくんやランで会った子にしてるよ~。
『オレだ、オレだ、オレだ~ッ』な勢いっす。(恥

2012/08/20 (Mon) 08:24 | REPLY |   

MAXママ  

先日は一緒に遊んでいただきありがとうございました。
今までは自分がパピーとして先輩イタグレのみなさんにかわいがってもらって
1歳を過ぎて初めてのイタグレパピーちゃんとの出会いだったので
マックスにとっても良い経験だったと思います(*^_^*)
ジュノンちゃんに10回アタックされたら少し追いかけて
ジュノンちゃんが転がると追いかけるのをやめるの繰り返しでしたね。
もっとたくさん追いかけっこできたらよかったのに
他のワンちゃんにも興味があったみたいでごめんなさい(^_^;)
また遊んでくださいね~

2012/08/20 (Mon) 08:54 | EDIT | REPLY |   
まゆ@admin">

まゆ@admin  

++ によじさん

まゆ@admin">

(。・艸・。)でそでそw

特に、自分が『うげっ…(汗)』って思っちゃってる時とか
『やっぱ赤ちゃんでもイタグレの走りはスゴいね~』
このセリフが、あたしには
『いくら赤ちゃんだからって、ちょっとねぇ…どーなんコレ…』
って聞こえるw

マックスくんはホントに落ち着いてるタイプだった~
例えるなら、んーーーーー
マックスくんはラジコンヘリで(←ホバリング可能な感じ)
ジュノンはチョロQ…(←猪突猛進で自爆な感じ)

マウンティングは、うちもオーナー含むヒト相手にはしないけど
サイズ種別問わず女の子に対してはもう…
まさしく『どんだけぇ~~~』でちた(/ー\*)

2012/08/20 (Mon) 11:01 | まゆ@adminさん">REPLY |   
まゆ@admin">

まゆ@admin  

++ MAXママさん

まゆ@admin">

マックスくんはホントまろやか~な感じですよねー^^

ジュノンはボールとかに興味が薄い子で
家の中だとぬいぐるみで遊んでるんですが
外に出ると、どーしてもワンコに向かっていってしまうんですよ(・_・;)
爆走スイッチ入ると、あたしの声が聞こえなくなっちまうので
呼び戻し強化しないとなー。。。
難関だな。これは。

週末に行くことが多いので
これに懲りず、また遊んでやってくださいね(*´∇`*)

2012/08/20 (Mon) 15:34 | EDIT | まゆ@adminさん">REPLY |   

Leave a comment