JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

退院したー、って書いてる矢先に

エルマー退院しました。
良かったよーーー(。>д<。)

もうホントに、脳裏から【覚悟はしといてください】が離れなくて

寿命が縮んだ気がする。
縮んだに違いない。
いや、余生わずかな初老が縮ませてる場合じゃない。


もちろん完治したわけではなく、まだ肺に影もあり咳も出てるけど
酸素室と静脈点滴から解放されたので投薬しながらの自宅療養に切り替わりました。

炎症の数値も振り切るほどの20オーバーから1.8まで下がってます。

原因がわからないので、どこに注意すべきというのは言えませんが、と先生。
何もなければ1週間後にレントゲンと血液検査。
それまでに異変があればすぐ連絡ください、ということでした。

お散歩も禁止の安静宣告。
1週間以上も監禁生活だったので、気分転換にお外でご飯にしてみた。

20170926175334a08.jpeg

緊急入院でテーピングの貼り替えが出来なかったのでついでに外してみる。

2017092617533660c.jpeg

20170924163341aec.png


で、翌朝リビングの異臭に気づく。

ん?(;。・`ω・。)

しゃがんで床を見渡すと、キミドリさんの痕跡が大量発生。
えぇー
体調崩したからかなぁ。と思ってたら正体はなんと鼻水!

20170926173910b6b.png

ギャグ漫画ばりの青ッパナ垂らしてます(・ω・;)

20170926173909f3d.jpeg

↑これはまだ垂れる間際の鼻腔内滞在中のキミドリさん。
なぜ【キミドリさん】と命名してるかというと…
キミドリさんと同じ鼻を突く特有のくっせーニホヒがするのです(汗)

犬のナマ青バナ初めて見たってば。
笑うってば。

本家キミドリさんも、もちろん健在ですよ。
これもね、気になるとこではあるんだけど、これといって異常はないって言われるので…


13日の夜、一番苦しがってた時の姿を思うと
瞳の輝きも少し戻ってきました。

ちゃんとストーカーもするし
ご飯も食べるし、オモチャも引っ張り出すし。


********


ってね、↑ここまで書いて下書き保存してたんだよ。2日前。

でも、体調が思わしくなくてね。
ずっと様子をみてたんだけど、やっぱり悪くなってる気がして
結局、1週間待たず再検査のお願いの電話して急きょ高速ぶっ飛んで隣の県へ。

20170926173908cfb.jpeg

お外に出るとシャキッとするエルマー。
こう見えて肺炎で苦しいんです(汗)
なのに病院内でもなぜかコーフンして人にも犬にもバフバフ騒いでゲフゲフなる坊ちゃん。

レントゲンと血液検査の結果、再入院になりました(。>д<。)

この犬種には多い疾患ではあるけど心臓肥大も気になると言われ、
誤嚥の原因になりうる可能性のある食道や気道も
内科と消化器科の先生たちも居る状態でCT検査、
さらに気になることがあればMRI検査ということになってしまった。

全麻だo(;△;)o

26日、再入院
28日、CT検査予定

検査当日はリスクの説明、承諾書も必要なので面会を兼ねて行ってきます。
何事もなければ週明けの退院になると思います。

まだ7か月のパピーなのに。
まだまだいろんな経験をさせてあげなきゃいけない月齢なのに。

なんでこの子はこんな目に遭ってるんだろうね、かわいそすぎる。



◇ 前回の入院費
2017/9/14〜22
¥176,740-
診察料 ¥2,700-
処置料 ¥8,860-
検査料 ¥44,520-
注射料 ¥23,970-
薬価料 ¥40,890-
入院料 ¥55,800-

4 Comments

3丁目のぽち  

退院出来て一安心、、と思ったのに、、、

週明けに退院できますように!
エルマー君!!

2017/09/28 (Thu) 04:18 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ 3丁目のぽちさん

ホントにそれ…
このまま順調に回復できると思ったのに。

今は週明けにもし退院できたとしても怖いです(。>д<。)
エルマーに元気の出るオーラを分けてください(涙

2017/09/28 (Thu) 09:54 | REPLY |   

3丁目のぽち  

たくさんたくさん元気がわいて来ますように!!!


まゆ@czmさんとエルマー君に届きますように!

2017/09/30 (Sat) 01:46 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ 3丁目のぽちさん

ありがとうございます^^

きっと届いてると思います。

2017/10/04 (Wed) 08:43 | REPLY |   

Leave a comment