JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

更新停滞中〜

暑いっっ!!ヽ(#`・ω・)ノ

じゃなくて、気ぜわしい…
7月が決算だから、というのもアリ。



普段なら決算前後だからって、そこまで気忙しく感じないんだけど
なんせ手の掛かる坊ちゃんが居るので。

元々放置の多いブログではありますが
成長が著しい時期は色々(特に苦悩w)記録しときたかったのに
載せれるレベルの動画はモチロン写真も撮れん。



以前にも書いたけど、うちに居た黒ラブは
よく見るショータイプじゃなくフィールド系のハイパーな子で
テンションあげあげなヤンチャ息子でパピー時代は破壊魔王でした。

その子と比べると、エルマーはラクかも?と思った数日後
速やかに前言撤回(笑)

ドーベル、結構社会化が大変です。゚(゚^艸^゚)゚。
毎日の繰り返しの中で、日々慣れていく…と思われた日常が
日々警戒網張り巡らせる!ってな感じで日に日に手が掛かりだした状態。

もう5か月になったけど、エルマーにとってまだ大事な時期なのに

わー!とか言いながらコーフンして声を上げながら近付く人
微妙な距離感のまま騒ぎながら見てる人
黙ったままでも、犬の目を凝視して近付いてくる人
そばまで来てエルマーに気付き、急に声をあげる人
甲高い声をあげて予測不能な動きをする子供
あとは、遠目にドーベルだと気付き避けて距離をとる人

なかなか坊ちゃんに良い経験をさせてくれるヒトに会えない(*>_<*)

コマンドに対する行動を教えるのと違って
社会化ってのは他人の協力あってこそ、なのだけど
まさかここで躓くとは、全くもって想定外だったw

なので今までの子たちとは違って、エルマーには主要なコマンドも
そこそこしか入れてない感じ。
今重点を置くのは何が無くても【安心】と【安全】
怖くないよ、危なくないよ、を感じて貰わなくては!なのです。

そしてついでに、ちびらなくなればなおヨロシ。



恒例のフィラリア予防薬を貰いに行って
声を掛けられただけでちゃーんとチビリましたよ♪
検尿が必要な時には便利な機能です。
18kg
ちょっと細いかな。


↓ちびらない3.8kg

ふふっ

0 Comments

Leave a comment