JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

ことば

ワンコ用に鶏ガラや胸肉をコトコトしてると
自分のだと思ってワンズがソワソワする。



そして少しのお肉とスープをお皿に入れると集まってくる。

『まだ熱いよ』

ジュノンは『熱い』が食べれる温度じゃない事を知ってるので近寄らない。
エルマーはまだ知らないのに、ジュノンに『あっちぃよ!』って言うとエルマーも逃げる。
ハウスまで。

ジュノンから何かが伝わるんかね?。゚(゚^艸^゚)゚。



エルマーのトイレ事情は、もう言わない!と言い放ったんだけどー
ま、話の種。
未だに6〜9割を行ったり来たりでなかなかなんだよねぇ…(( ;*д*))
シッコはトイレに前足だけ入れてやっちゃうし
ンコはそこら中で出しちゃうし(*>_<*)
キミドリさんは健在だし…
しかもだな、この子はトイレのコマンドをまだ乗せられない。

声を掛けるとトイレから出てきてしまうんよね。

コマンドや行動に対するキューは、後々いつでも付けれるから
焦らなくてもいいんだけど。

でも、何となく時々リードを付けてトイレに連れて行って
『オシッコ−、オシッコー。』と声掛けでやらせてみてる。←ちゃんと出る

で、たまぁ〜にオシッコ行っといで〜、と
ジュノンに言うのと同じように話し掛けるんだけどさ〜
言葉に反応してジュノンどっかからやってきてトイレに行ってしまう。←トーゼン
で、出したいワケでもないのに頑張って500円玉くらいの水玉を作る(笑)

自分に言われてるかどうか?ってのが判断出来ないジュノン。
おりこうさんで可愛いけど、ちょっと気の毒。(^^ ;)

0 Comments

Leave a comment