JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

ハーネス

大型犬が入れるドッグランでは、ちょこちょこ見てたけど
お散歩するドーベルは殆ど見ないねー。
ここの団地にも数年前までは若いブラックが1頭居たのに
お引っ越したんかな?

あんま見ない割りに、ドーベルマンはデーンほど好奇な視線は浴びない。
やたら寄ってきたり話し掛けて来る人も限りなく少ない。

逆にジュノンを迎えた時の方が
『なんていう犬ですか?』
って話し掛けてくる人が多かったかも〜。

あ。ドーベルは少なくても、見ただけで犬種が解るからなのか?
デーンはまず『犬ですか?』ってトコから入って来る人も居たから((≧艸≦*))


余談から入りがちですが、ハーネスのお話です。

ジュノンもだけど、エルマーの体型も少〜し特殊なんよねぇ。
一般サイズじゃ胸回りがキツくて首回りが緩くなる。

今エルマーの胸囲は60cm以上ある。
買おうと思ったFLHハーネスのサイズが
4号 48〜66cm
5号 53〜77cm
6号 61〜89cm
だった。

すーぐデカくなる!という前提の元、あたしは5号と6号で迷って
ショップの方に相談したら、今ちょうど良いのは4号だと思います、という答え。

『でも今3か月で胸囲が61cmあるので、すぐ入らなくなりますよね?』
と、ガンコなあたしは合わなかったら買い直します!と5号を買った。

結果



やっぱりデカかった。(爆)

商品到着30分後に4号を注文するwww

ほらね!



という声が聞こえてきそうな程4号はピッタリだった。(*/∀\*)

フリースじゃなくエクセーヌだったらなおヨロシ。といったトコでしょーか。

0 Comments

Leave a comment