JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

【オシリ】

ジュノンが来たとき、ウサギの如く良く飛ぶ犬だな、と思った。

娘の所にメルが着たときも、ダックスはこんなに飛び跳ねていいのか?と思った。
その後やって来たココも、これまたイタグレ以上に良く飛ぶ犬で
ミニピンってこんなに跳ねくり回るんか…とビックリした。
跳ねくり回るって、日本語?(笑)



ドーベルもよく飛び跳ねる犬だった。゚(゚^艸^゚)゚。
四脚が地面に付いてる状態を維持して頂きたいものだ。
飛びつき阻止、徹底しないとなぁ。


というボヤキとは無関係だけど〜
何となく、教えてみたくなった【オシリ】

コッチに背中を向けてオシリを付けて座らせたい。


散歩中とかでベンチに座って、近くを通るヒトを見たらクリッカー
見たらクリッカー
見たらクリッカー
ヒトを見つけて、見たあとあたしに視線を移したらクリッカー
視線を移したらクリッカー
視線を移したらクリッカー

これと合わせて、あたしの足にエルマーの身体が触れた状態で座ったらクリッカー
ってのを少〜し練習済み。

んで、夕べちょびっとだけ室内で、足の間にオシリを入れて座ったらクリッカー、
ってのをやって、このカタチでクリッカーが鳴る!と理解してきたので
【オシリ】とコマンドを乗せてみた。

一晩明けて、コマンドのみでやってみたけど
まだ早かったね(⌒o⌒;)



焦りは禁物よー。



↓1時間後に再びやってみたら



少し理解してきたっぽい♪
イイコイイコ。

0 Comments

Leave a comment