JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE



エルマー3か月【ダウン】練習

相変わらず軟便ちゃんなエルマー。
回数が多いわけではないんだけども。
カタチの無いソフトクリームうんち( ̄∀ ̄;

昨日は、お外で排泄未経験の坊ちゃん、強硬手段の母さんに付き合い外出8時間オーバー。
しない、しない。(笑)
普段20時までにはゴハンを貰えるジュノンも巻き沿い。(^^ ;)
14時過ぎに家を出て22時過ぎ、もう限界だ、と諦めかけたそのとき!
じょーーーーーーー。

おー!出たじゃんー!
えらいえらい♪♪♪
さー帰ろう!((≧艸≦*))

てか我慢出来るんじゃんか。
家でも小出しせずもう少し纏めて出してくださいよ、頼みますよ。



ま、それは置いといてー。

【呼び戻し】と【スワレ】の強化に励んでたあたしですが
今日は【ダウン】のお話。

だんだん身体が大きい子との付き合い方を思い出してくる。
で、あぁ〜、そーだ〜、こんな感じだ〜、懐かしいなぁ、と。

ドーベルが、なのか、エルマーが、なのかはワカランけど、ゼウス(ラブ)より全っ然ラクだ!
そして、ミスティ(デーン)より大変だ。((* ̄m ̄*))ぷ
あ、犬種特有の性質的な部分がね♪

ダウンの教え方としては、ご褒美を持った手を床に付けて、
ひたすらダウンの姿勢になるのを待つ。
こんだけ。

何度か繰り返して伏せるようになったら、動きに【ダウン】とコマンドを乗せていく。
手を床まで下げず、少しずつ高い位置にしていく。
【ダウン】と声を掛けるだけで伏せれるようにする。



吸収までの時間の短さ!
初日でクリア出来るあたりの理解力は流石だねー。

今はちょっとジタバタするけど、そのうちパッと伏せるようになるよ〜(*^∇^*)

|ω´・;)あ、あたし次第でね…w

手のサインだけでも動くように、それも教えて行きます♪

- 0 Comments

Leave a comment

