JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ジャマ

ラブの時もデーンの時も、もちろんジュノンの時もジャマだった。

マニュアルに良くある【やらん方がいいよ】的な事をするのだ。

例えば〜〜
・コーフンスイッチを押しやすい ← 1番迷惑
・テンション上がりそう(上がってる)ときに無視しない ← 本人はなだめてるつもりらしい
・コマンドをハッキリ発音しない ← 滑舌の問題か?
・コマンドを連呼する ← 上記理由により聞き取りにくい→従わない→何度も言う(悪循環w
・もぉぉ〜しょーがないなぁ的な判断 ← そんなの犬には通じない

などなど、一貫しないと混乱するからやめてくれ〜!ってな事が多々。
挙げるとキリがない。


ん?
ダンナの話よ?。゚(゚^艸^゚)゚。

えらそーなこと言っといて、あたしも犯すんだけどさ…( ̄。 ̄)


さー、ご覧あれ。



これが先日のブログで、ジュノンを抱っこしたまま部屋中ウロウロして『デカ!デカっ!』と言いながらドーベルマンから遠ざかってたヤツの成れの果てです。

これもクッソ迷惑。
抱っこ犬なエルマーがよじ登ってくるのを阻止せず、結果こーなる。

ジュノンは自分のイスに一人で良い子して伏せてます♪

満面の笑みで抱っこを求めて手を掛けてきたり、嬉しくて立ち上がって飛びついてきたりするエルマーが可愛くても、無表情で払いのけてきたあたしの心の葛藤を無にしてます。


でも犬は覚えるんだよ。そのうち…



あたしがガンとして飛びつき阻止をしてたら【母さんに飛びついたらダメ】って事を。(≧ε≦o)ぷっ



この先、一番困るのはダンナ本人だと思われる。




他の人に飛びつくかも知れないので、どのみちやめさせないとね(^^ ;)
犬の前にダンナの調教が必要なの?w

いや、いいかげん学習してください。
何年犬と暮らしとんじゃい!




因みにですが…
エルマー、ダンナにしかよじ登ろうとしません。
あたしにはしません。




少ししか……。


少しするんかいっ!

- 6 Comments

fina母  

ご無沙汰しています。
その節はお世話になりました。。

ママブログに書き込みを見て、メールしたのですが、帰ってきたものでこちらから。。。

イタグレに続いてドーベルですか、凄い。。
全く異なる感じですが。。。
やっぱり大型が好きなのですよ、勿論ジュノンちゃんはフィナ同様ぴか一ですが。

ずっと色々ありまして、まだ少し片付かず。そこへ年齢が重なり、親の介護というか遠くからフォロー要するで、ややこしい。。

いかがですか?久々な大型君?のしつけなどは。

2017/05/25 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

まゆ@czm  

++ finaママ

お久しぶり〜(*^∇^*)

あっ、メールゴメンナサイねー
キャリアメールはほぼ使わないのでアド変しても連絡してないんです(⌒o⌒;)
ケー番の方へショートメールは大丈夫よー♪

今回の子、finaママのストライクゾーンじゃない?
ブラックホワイトでブレーズ入ってたね!
あたしもエルマーが来てなかったらレッドが欲しかったー∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ドーベルマン、可愛いよ♪
大型といっても全部犬種が違うから、大変っちゃ〜大変だけど、だいぶ身体が扱いを思い出してきたかもー。
今は躾より床拭きに重点を置いてるけどね(爆)

2017/05/26 (Fri) 08:03 | REPLY |   

fina母  

こんにちは。レッド待ちでしたか?

今回の子もやっぱりかわいいですね。
白多めを望んでましたが、控えめにこんな風に入った子も可愛い。。。

ただ、男の子なのですよ。

男の子ってどんな感じ?
元気さは凄い?
去勢したら、どんなふうに変わるの?
去勢しなくて、室内で脚上げを止められる?

ショートメールとか、出来ないんです。。
一度、電話頂けますか??

しかし、色々な子が生まれて凄い!

ドーベルマン、凄いね。

2017/05/26 (Fri) 12:11 | EDIT | REPLY |   

まゆ@czm  

++ finaママ

4年前はブルーソリッドが出たら…ってお願いしてたんですけどね。
途中から、ブラックかレッド、もしくはイザベラ…って、
とにかく指先にも胸にも白が全くない完全なソリッドの女の子を待ってたんです。

そーか…白黒ちゃんは男の子だったね。
難しい質問だけど、元気さとか手術後の変化とかは、
性別だけじゃなくその子その子で違うから何とも言えないなぁ。

うちはエルマーはまだワカランけど、ラブ♂は室内トイレでは教えなくても座りションだったよ♪
ただ、知る限りのイタグレ♂が室内で座りションってのは聞いたことないかも〜

2017/05/26 (Fri) 13:30 | REPLY |   

fina母  

それだけが心配でね。。。
聞いたことないのですね。。。。。

ただ、白の入り方、ベリーショートソックス(笑)可愛すぎ。。



2017/05/26 (Fri) 14:35 | EDIT | REPLY |   

まゆ@czm  

++ finaママ

その辺は、やっぱ迎えてみないと何とも、ね。個体差もあるし(⌒o⌒;)

てか、ソックスもブレーズもいい感じのバランスで入ってて
首の後ろもバンダナみたいなカタチで可愛かったねー♪
お目々が開くのが楽しみだわ〜♪♪♪

2017/05/27 (Sat) 11:03 | REPLY |   

Leave a comment

