JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

ジュノン怯える

じっくり行くつもりで【クレートトレーニング1】と称し動画撮ったんだけど、思いのほかすんなり行って2日で自ら入って寝るようになったんです。



なのでクレートトレーニング動画は、あの初っぱなに撮した中途半端な1本で完結です。



ドアを閉めてあたしが部屋を出て一人になっても、ってところまではまだまだだけどね。
暫くリビングのウンチソファで仮眠する日々は続きそう(;・д・)


そーいえば成功率0からスタートしたトイレ、回数は相変わらず20回越えだけど9割までUPしてます。
抗生剤の効果かウミのポタポタも減って、粗相激減でトイレシートを裏返して使う回数も激減。
ティッシュの消費も減ってゴミも激減。
でもたぶんだけど…抗生剤の影響?で軟便です(・_・;)

今のところクレート内での粗相は無いのでウンチソファの背もたれをベッド代わりにクレートに入れてみました。



3か月でこの貫禄のお顔。



エルマーの【NO】や【アッ】の反応は良好。

ただねー、ジュノンが解ってるからややこしいんだよなー。
エルマーの行動に対する【NO】で、イスに座ってるジュノンが『えっ』とビックリして降りてオドオドする。
ジュノンの方を見て言った訳じゃないんだけど、自分がイスに乗ってたことを注意されたと思うんだね。

『やーい、怒られてやんのー』

と思えるほど神経が太くないのです。

かたや、やんちゃデビルは『アッ』と言われれば反応はすれど、まだ吸収が緩くて同じコトで何度も何度も注意が必要で、ついつい『アッ』の声が大きくなってしまっても凹まない。

凹んでも瞬時に立ち直る。← これ助かる。
ほんと便利。

ヘコリクイーンジュノンは、こう見えて実は顕微鏡のカバーガラス並みの繊細なハートの持ち主なので、すぐ粉々になり1度傷付くと超長い。

日をまたいでもフツーに引きずってる。
どーかしたら数日経ってもまだ凹んでる( ;∀;)

昨日はエルマーがスリッパをそっと咥えて持って行こうとしたので『NO』と言ったら…
ちょうどトイレに入ってクルクル回ってたジュノンが『えっ!』となって出てきてしまった(沈

違う違うゴメンね−、ジュノンじゃないんよー(^^ ;)
『大丈夫よーシッコ行っといで〜』
と声を掛けると、トイレの前まで戻って片手を上げてこっちを見る。
『いいの?』と聞いてるらしい(⌒o⌒;)


ジュノンの手前、瞬時に『アッ』をいうタイミングで飼い主が躊躇するという問題が発生中。


↑今朝はゴハン拒否の姫。

え?
もちろん、毎度の事ながら神経質な飼い主は
えーっ、どしたん、どしたん、どっか痛いんかな、しんどいんかな、具合悪いんかな、病気なんかな、とキョドってますけど?

0 Comments

Leave a comment