JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレパニックなう

大邸宅じゃないので大きなケージは置かない、いや、置けない?( ̄∀ ̄;
よって基本的にワンコは室内フリーなのだ。

ジュノンは大きめのケージがあるけど、何らかで玄関を開けっ放しにするような事がない限り閉じ込める事はない。

エルマーはクレートのみ。
そのクレートが気に入らないらしく今んトコ自らすすんでは入りたがらないんだよなー
入ってもドアを閉めると騒ぐので、こんな感じで1から練習。



でんでん虫の速度で上達中。


これはまぁ後々クリアするとして…

問題はトイレ。
やって来てから数日、部屋中がトイレと化してます(;・д・)
3歩進んで2歩下がるワンツーパンチな進歩状況。
4歩下がってないからOKなのかな?(;:゚:ж:゚:;)

トイレ回数をメモってみたら、なんと1日に20〜28回!Σ(・ω・;)わぉ
しかもだ!
チーの後じゃなくても常にポタポタ落としてるので、セイバーZとティッシュの消費がハンパない(爆)

そしてあたしは24時間体制の専属清掃員と化して、夜はリビングで仮眠するコトに…



新生児が生まれたばっかのお母さん状態の細切れ睡眠と、1日中の床拭き、洗濯で疲労困憊の結果…



仮眠ソファが本格的になって行く。゚(゚^艸^゚)゚。




坊ちゃんは、この場所が気に入ってるらしいです。
ここに座り込めなくしてみたら仕方なくクレートを覗くことが増えたので、イスを置いて防御して自らクレートに向かう機会を増やして様子をみてます。

そーいえば、先日のドタバタネタにあったソファウンチ。
日に何度もなので流石にこりゃイカンと思い、ソファに上がらせないようにしました。
幸いな事に『NO』の聞き分けが良く『NO』か『アッ』と言うとソファに掛けた手も下ろすので、昨日からソファ被害は0です♪
素晴らしい♪

スリッパを咥えて行っても『アッ』の一声でポトっと落とします。
家具を囓ろうとしてるときにも『NO』でやめます。
寝室のベッドの上まで逃げるジュノンを追いかけても『NO』で追い詰めるのをやめて戻って来ます。

案外素直((≧艸≦*))



2㎝にカットしたうどんをお箸で一切れずつ順番に配給されるケモノたち。



飛びつかずにジッと座れておりこうさん。



っていうかポタポタと常時漏れるのだけは克服して頂きたい( ;∀;)

ホースはキュッと締めましょう!

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。