JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE



ALTが低い

ジュノンが先月のフィラリア検査の時の血液検査で、念のため再検査を…と言われ(・_・;)
今日行ってきた。



ALT値が低い。
そしてALP値が高い。
白血球も少なめだった。
今回
ALT(IU) 5(基準値14〜80)
ALP(IU)180(基準値20〜155)

今日の再検査で、ALTはやっぱり低いんだけどALPは基準内でした。

因みに2014年の検査でも
GPT(IU)10(基準値23〜69)
ALP(IU)186(基準値20〜155)
同じ感じで低い。
2015年は引っかからず
2016年では、やっぱりALTが6(基準値10~88)と低め。

何にせよ、基準値から外れるってのはいい気がしませんよね(´・ω・`)
急を要する状態ではないので、様子を見ることになりました。



デビルもフィラリア予防のお薬貰うため同行よー。



ウンともスンとも言わず、暴れるわけでもなくお利口さんです。
11.6kg

1か月も経たない間に2回もチクリとされても良い子で耐えた姫は、極限まで神経すり減って帰りはグッタリ(^^ ;)




ここで話は終わらないから。

行く前と帰ったときのドタバタ劇を吐き出すからっ!(;゚;ж;゚; )ブ

ひとりずつ連れ出す、連れて入る、この順番を間違えた事で被害が拡大してしまった。

まずね、出掛ける前にやらなきゃならないことがあったのだ。
エルマーが来たときに入ってたバリケンの中に汚れた新聞紙が入ったままだったので、それを掃除しなきゃいけなかった。
その為には、先に車を車庫から出さなきゃならない。
車を出して、掃除して、それから犬を乗せるという段取り。

注)現在エルマーのトイレ成功率は1割未満ですw

ここであたしは先にジュノンだけ連れて車を出しに行く。
そしてジュノンを車に残し、すぐにエルマーを迎えに行く。
車出して家に入るまで、ほんの1〜2分よ?
はい。家の中チーの海です(爆)

換気のため、全部の部屋のドアを開け放ってたので、言うまでもなく全室チーを踏んだ足で走り回った痕跡が…

『今の今、出る前にしたのに何でこんなに出とるんよぉぉぉ』
などと言いながらも、ジュノンを待たせてるので猛スピードで室内を掃除してると、何やら怪しいカホリが鼻を突く。
え、どこ!とキョロキョロすると、モリモリがあるーっ!
ひぇーーーー!!Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ

そして汗だくになりながら超高速(=おおざっぱ?)で掃除を済ませエルマーを連れて出る。

で、玄関に係留して車のバリケンの掃除に2〜3分。
その間、大音響でギャン吠えするデビル。

そんな騒がんでも、あたしまでの距離2〜3mでしょーがっ( ̄∀ ̄;

という行く前のドタバタ。

そして戻ってから、今度はエルマーから先に降ろして部屋に入れる。
バリケンに漏らしてたので、それを掃除して車庫入れしてジュノンと荷物を持って戻ってみると、これまたチーの海!!
どんだけ出るんぢゃ!(爆)

ね?換気のために全室解放してたでしょ?
全室大惨事ですよ、大惨事。
しかも今回のウンチは床ではなくソファの上だし踏んでるし(ソファウンチこれで3回目)
なぜにわざわざ一段上がってそこでするんだ(@_@;)

という帰ってからのドタバタ。

順番が逆なら被害が違ってた気がする…のは気のせいか?w
何だかものすごーーーーい疲労感(^^ ;)


現段階でエルマーは尿意のサインがわからない。
間隔も定まらずいきなりする、トイレ以外で(^^ ;)
このトイレパニックは環境の変化で仕方ないけどねー。
大変なのはウレションなのかビビりションなのか、ただ単に締まりが悪いのか常にチョロチョロと出てるっぽいのだ。
これ厄介だなぁ(´・ω・`)

と、打ってる最中、ソファでオモチャを囓ってたデビル坊ちゃん、すくっと立ち上がったと思ったら、おぉぅ(;゜д゜)モリモリモリっとその場でウンチしたーーーー!OMG!

えー、4回目。(爆)

でもってウンチ拾ってる間に廊下にチーしてた( ;∀;)

向こう数か月の辛抱!!!
で、あってください。

数年後、この記事を自分で見て『なっつかしー((≧艸≦*))』と笑えるように♪

- 2 Comments

によじ。  

死にそうなくらい笑った、、、ゴメンw

2017/05/12 (Fri) 13:13 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ によじさん

順調に記録更新中( ;∀;)

2017/05/12 (Fri) 13:37 | REPLY |   

Leave a comment

