JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

5歳、狂犬病ワクチンの日

4/20、夕方から狂犬病予防ワクチン行ってきたー。




仕方なく、です。仕方なく。
ほんと、仕方なく。
法律で定められてるから仕方なく。


体温 38.8
体重 3.6kg

え?
3.6??

計り直しても3.6kg

数日前に3.8kgあったのに、どしたどした(・_・;)


ちょっとポッチャリ気味かと思ってたんだけどなぁ。

ま、健康状態に問題ないのでだいじょーぶ♪

触診も聴診器も採血も、体温計プスッとされても悲鳴も上げず頑張った!
ワクチンをチクッとされてもジッと耐えた。
ジュノンえらかった(*^∇^*)ノ

当日の夜はグッタリだけど、二日後の今日も嘔吐もなく元気にしてるので一安心。


先生に『来月、ドーベルが来るんですー♪』と伝える。
『あらっ、また大きいの行ったね』と笑う。

デーンが最後に大きな発作を起こしたとき、どこの病院も繋がらず、繋がっても往診が無理だと断られる中、唯一往診に来てくれた先生。
たまたまなのかも知れない。
たまたま、ここは日曜が開いてるとこで、病院の診療時間が終わったところだったから来れただけかも知れない。
だとしても、その時のあたしにとっては神か仏かな存在。

動物医療、もっと変わっていかないかなぁ。
ペットも家族だよ。
ニンゲンが一番えらいとか思ってる惑星じゃ無理なんだろな(^^ ;)



てか、ここのレシートは詳細がワカラン(-д´- #)

ワクチン、血液検査、パナメクチンチュアブル×8

2500 ←
(+tax200)
3120 ← ワクチン
4700 ←

先生が書き忘れてて別計算になったフロントライン2回分

2580(1290×2)← 滴下フロントライン

トータル¥13,100-


※ 血液検査結果

郵送されるので後日追記。

0 Comments

Leave a comment