JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

【 スワレ 】

今までのワンコ同様、コマンドは和洋折衷で行きますよ♪


えぇ。

わたくしの場合、自分の言いやすさにより
基本コマンドは、統一性のない和洋折衷。

【スワレ】
【マテ】
【ダウン】 ← フセ
【スタンド】 ← 立て
【ヒール】 ← アトへ、付け
【NO】 ← イケナイ
【UP】 ← 車に乗るとき、ソファなどに上がるとき

などなど、その他もごちゃまぜなのですwww



この落ち着きのないヤツに、【マテ】をマスターさせるコトを考えると
ちと寒気がしますが


気を取り直し


まずは第一段階 【スワレ】の学習中~




スワレ





そして、スワレ失敗w




先に座っちまうジュノンさんでしたw









元記事はこちら

9 Comments

あいこ  

1. 無題

お座りは難しいですね^^!
ビーちゃんもそうだったね!
おすわりと教えても、伏せたり、、、、
大変だったよ^^♡

直ぐに覚えるよ♪

今日ビーちゃんにお友達が出来そうだったのに、ビーちゃんがウ~、、、て、
もっと社交的になれないかい、、、(涙)

ジュノンと会う時ちょっと心配

2012/06/25 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

2. 大変だよね~。

オスワリは、比較的覚えるのが早かったかも。
ジュノンちゃん同様、コマンドを言う前に座っちまってたけどね~。
座るそぶりを見かけたら、「オスワリ、オスワリ」言いまくってたよw

で、マテを教えるのは手強かったな~。
基本、ジッとしてないしw
ご褒美、どんだけやったかって感じっす。

それにしても、ジュノンちゃんのパピ顔ってば癒しだわ~。
ナツカシイ…

2012/06/26 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

4. Re:大変だよね~。

>によじさん
イタグレは回遊魚ですか?www
止まるとコト切れちゃいますか?( ̄m ̄〃)プ

ホントじっとしとらん…

【マテ】はやっぱ手強い?
鼻パクも手強そうだな…

その前に歯磨きかも(┬┬_┬┬)
今朝も目を離した隙にンコして、ンコ散らかしやがった(涙)
オクチくちゃい…

2012/06/26 (Tue) 13:03 | EDIT | REPLY |   

nakachan  

5. かわいい~~~

先に座ってしまう?junonちゃん。めちゃかわいいですね~もちろんしつけにはならないのかもしれませんが。。。それでも、かわいいで主ぅ~。
多分弟になる?joshua君も、やはり座ってしまいます。座って待っていますので、座れがいらない?ともいえます。ただし、家では。ですが。

ジョシュア君は、今のところ、おトイレクリアー、ご飯の食が細いので、回数を増やしてあげるようにとの動物病院の先生の指示のもと、実行しています。
いろいろなしつけがまだまだのジョシュア君は、甘えん坊の、ひっつきむしのようです。ジョシュアより一回り小さく思えるジュノンちゃん。ほんとにかわいいですね。

2012/06/26 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Raty  

6. 無題

お座り失敗なのか?お利口さんなのか~?♪♪
しっぽふりふりかわえぇ~♡

うちのぷるもマテをしっかり教えたいんですが、なかなか難しですぅ(ノ_-。)涙
最近はボール遊びをしてる時に、わたしの手にボールを持ってきて、マテしてフセして....
マテができないとボール投げてあげないので、遊んでる時はマテができるようになりました☆
遊んでる時だけなんですが(ノ_-。)涙涙

2012/06/27 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

7. Re:かわいい~~~

>nakachanさん
トイレは7割かなぁ。
【スワレ】はほぼマスターですよ♪
【マテ】と【ヨシ】もだいぶ理解してると思います^^

ジョシュアくんも食が細いですか?
うちも、回数増やすかトッピングを取っ替え引っ替えせず
とことんドライのみで行くか、とか試行錯誤中です(涙)

ま。取りあえず…
このお目々から出るキラリンビームで、どんな時でも母ちゃんボロボロですからw

2012/06/27 (Wed) 01:04 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

8. Re:無題

>Ratyさん
シッポ、写真では写りませんよね∵ゞ(≧ε≦o)ぶ♪
ぷるちゃま、ボールで【マテ】してる時のおめめサイコーだもんね((o(≧∇≦)o))

ジュノンは、まだお気に入りのオモチャが何なのか
あたしが見極められないでいるんだけど
そのうち、ぷるちゃまみたいにキラキラなおめめで【マテ】出来るようになるかな♪

2012/06/27 (Wed) 01:21 | EDIT | REPLY |   

秋桶  

9. お手

を教えてるよ(・・`)

でも、お顔→おべろ→無視ばっかしよる…

偶にお噛みしてくるし、お手ひとつ覚えさせるのに一苦労(´-ω-)

成功率.372っす(・ω・)ノ

図太い性格のコにしたりぃや♪

2012/06/27 (Wed) 17:23 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

10. Re:お手

>秋桶さん
携帯からっすよねぇ

動画が表示されんので、文章の意味がちんぷんかんぷんでそwww

モケさんに【オテ】教えたん?
あたし、幼少の頃からニャンコ何匹も飼ってきたけど
オテはせんかったなぁ。。。

でもね、【取ってこい】が出来る子が居った!
新聞のチラシを直径2㎝くらいに丸めて投げると
取りに行って持ってきて、ちゃんとくれるんよ^^

可愛かったにゃー

2012/06/28 (Thu) 01:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment