JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

得意技が功を成す

かなり以前のネタにもあったけど、ジュノンの得意技でもある『持って来て』


便利な持って来てー←9か月
持って来て〜の落とし穴←11か月



例えばペンを落としたら、『取ってー』で拾ってくれる。
もちろん、箸でもライターでも紙切れでも咥えれるものなら何でも。

納豆に付いてるタレの切れ端の▽ですら、拾って渡してくれます。
これ、拾って口から出してくれるってけっこースゴいと思うのあたしだけ?(*≧ω≦)

もちろん、持って逃げる場合もあるよー((≧艸≦*))
そんなときでも『持って来てー』と言えば、戻ってきて渡してくれるんです。

出掛ける準備をしてると、自分もしなきゃ!と思うのか置いて行かれまいと思うのか、自分の服を持って来ようとする。
服を着るのはキライなのに、出掛けるときは着るものだと思ってるのが可愛い♫

頭を通すと次は右手、次は左手、右足、左足、と順番にちゃんと自分で上げるんですよねぇ。

かわいー((o(≧∇≦)o))

え?
ただの親バカな話ですがナニカ?


何かを持ってくると
『持って来たよ!』
って言うので解ります。

言うんです!!!。゚(゚^艸^゚)゚。


前にグラスを落として割ったとき、それはそれは気合いを入れて掃除をしたつもりだったのに、飛び散った小さな破片がどこかに残っていたらしく、それを拾って持って来たコトがある。

『持って来たよー!』←言うの!w

と、言うので手のひらをパーして口元に持って行き『ちょうだい』と言うと難しそうにモゴモゴしながら出したソレは納豆の▽より遙かに小さな爪楊枝の頭レベルのガラス片。

飲み込んでなくて良かった…
怪我してなくて良かった…
そしてどんな小さなモノでも口から出せるよう覚えてくれてて助かった…

この『持って来て』『ちょうだい』『出して』の3セットはある意味『スワレ』や『マテ』より大切なのかも知れない(^^ ;)



飛び散った小さな破片を見落とさないよう、
お部屋は家具などをシンプルに、掃除しやすく、
そしてきれいにしておきましょう(*>_<*) ← オマエガナー



0 Comments

Leave a comment