JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

じょー、の思い出

ミスティさんが2歳を過ぎた辺り、たぶん耳血腫の手術をしたころから『ジョー』とやっちまうようになりました。

病院でね(^^ ;)



お外を歩くときは基本ヒールウォークです。
でも病院方面へ歩くと足取りが重くなり後ろをトボトボ、入り口に近付くと通り過ぎてしまおう!という魂胆が見え見えの小走りで前をどんどん。

ま、そんなの通るはずもないので、病院のドアはくぐる羽目になるわけです♫

『こっちよ』と言うとちゃんと自分でドアの前へ行き、開けてくれるのを待ちます。
諦めと聞き分けはいいのです。

待合ではお漏らし対策で持参したバスタオルの上に座り、瞳孔開きまくった目で大きな身体をガタブルさせながらジッと待ち、名前を呼ばれるとあたしを引きずる勢いで自ら診察室に向かいます。
誰も何も言わなくても、震えながら診察台にサッと上がり伏せます。

ここだけ聞くとすごく良い子なんだけど。

ジョーが出るんですよね。

毎回。
もー毎回です。100%です。

なんなら、名前を呼ばれた瞬間にジョー。

なので、ミスティが診察室に向かうときスタッフふたりくらいがバスタオルを持って後ろを付いてきます。

もうジョーが前提。

検尿したいときなんて、先生から

『いいよ、ミスティはここで出たヤツ吸い取るから』

と言われたくらいでした。



ジュノンは出しません。
ガタブルで脇に顔を差し込んでこれ以上ないほどビビりながらもジョーは未経験。

エルマーも今のところ病院では出てません。病院では!←ここ大事

大きい子のお漏らし被害が大変なことを知ってるので、できることならこのまま過ごして頂きたいものです。
それでなくてもキミは緩いんだからね(-д´- #)


えっ?
シッコネタが多すぎる?

|ω´・;)そ、それくらい現在のあたしはシモの世話に頭を抱えてるって事なのだ。
きっと。

神経質すぎじゃね?とかのツッコミはしないよーに!w





でもねー
理由はともあれ、エルマーのシッコ事情から…

成人用紙おむつにシッポの穴開けて穿かせてみたりしたなぁ、とか
行くとこ行くとこシート持って、あたしがストーカーしてたなぁ、とか
可燃ゴミの日に、シートだけでゴミ袋5個も6個もあって娘と苦労して捨てに行ったなぁ、とか

忘れかけてた今は亡き子の尿漏れな日々の苦労を思い出してクスリとしてる自分がいる。



大人になってからは恥も外聞もなく泣き叫ぶなんて事はなかなか出来ない。
でも、乗り越えるための一番いいステップは我慢しないで思いっきり泣くことだと思う。
泣き疲れるくらい泣けば自然に涙も涸れて心が軽くなる。

もちろん1度で済むワケもなく、何度も何度も何か月も何年も繰り返すけどさ。

最近では、何かの拍子に堰を切ったように涙が溢れて二日酔いよりヒドい頭痛になったり、翌日『だれ?』って顔になるほどの号泣モードに陥ることはなくなった。




ジュノンのおかげで、後悔ばっかの自己嫌悪な日々が減って笑える日が増えて
エルマーのおかげで、知らず知らず封印してた記憶が優しく戻ってくる気がする。


あ?
なんだこれ。このメルヘンな終わり方。

らしくねーーーー((o(≧∇≦)o))





さ、床拭こう…。。。。。(((o ̄_ ̄)o ← 現実に戻っていく図

4 Comments

fina母  

こんばんは。
健康診断の封を切り始めた私です。
行き出すと行くんですよね。

ミスティ、ゴミ袋そんなに?凄いね。
思い出になってしまった事が懐かしくなり始めているなら、良かったね。
それぞれに時間薬の量が異なるけれど、ホント良かった。

フィナが5歳だから、あの子と会えなくなり7年経つかな。
会えなくなった時間が、あの子が生きた時間を超える。
それだけ時間が経ちました、横には安心しきったフィナが居ます。

2017/06/01 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

まゆ@czm  

++ finaママ

ゴミすごかったんよ〜
週2回なんだけどさ、その1回を出しそびれたりしたら次の時に10パック以上でしょ(O_O;)
自分ちのゴミだけでゴミ置き場を圧迫しちゃって大変よ(笑)

> 会えなくなった時間が、あの子が生きた時間を超える。

↑これ、なんだか心に響く言葉。
あたしは生涯、涙せず思い出せる日はこない気がする(^^ ;)
この先、ジュノンがあたしの元を離れる日もいつか来るけど
その時もまたこの世の終わりの如くどん底に陥るのが安易に予想付くわ〜

でも今度こそ、謝ったり泣きじゃくったりせず
安心して眠りにつけるよう
褒めて褒めて褒めて、たくさんありがとうを言って、
ジュノンもあたしも大丈夫よ!と笑顔で優しく話し掛けながら送りたい。

と、思ってる。頭では!((≧艸≦*))

2017/06/02 (Fri) 11:16 | REPLY |   

fina母  

でもそのゴミ袋なら、カラスが無視するから?他人の生ごみに載せておくのは如何?
役立つかも。。
私はカラス様が生ごみを食されているのを見て、優しく注意を「促した」その日の午後、門の外側に白い糞をボタボタボタと落とされました。ここに住み始めて初めての出来事です。。。

私もフィナに沢山有り難うを言おう。

まゆさんの現在の涙は、以前の涙と同じ意味?
きっと、自身に向けてだよね。

忘れないで、思い出を言葉にすることは、会えなくなった子への最高のプレゼント。
悲しくて哀しくて、辛くて苦しくて、その想いは自分への戒め。
泣いてしまうのは、相手にわかるから相手を苦しめる。
それを見せない事も自身への戒めかもしれない。
涙、出てきた




2017/06/05 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   

まゆ@czm  

++ finaママ

いやー、カラスは賢いからダメじゃない?(^^ ;)
同じ団地内でも、ドア付きの場所とシートを掛けるだけの場所があって
うちが出す所はシートなんよー
ブロックで押さえてるんだけど、隙間をこじ開けて入って荒らしてるから。

で、カラス注意を促したあと帰る家を見られてて仕返しされたのかしらん( ̄∀ ̄;
怖いわ〜カラス。゚(゚^艸^゚)゚。

涙。何の涙なんだろう。
今は、後悔しても何も取り戻せない、やり直せないという罪悪感を引きずってるからなのかな。

この先もね、どんな選択をしても失ったあとは『間違ってたんじゃないか』ってきっと後悔はすると思うんだよ。
でもその十字架は自分だけで背負わなきゃ、と。
送り出す子に自分の辛さを押しつけちゃダメだよね。

強くなりましょうお互い(笑)

2017/06/06 (Tue) 09:02 | REPLY |   

Leave a comment