JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

にゃんこ問題

昔は捨てられたと思われる子猫が公園などにポツンと置かれてるという光景をときどき目にして、子供の頃そんな子猫を何度か連れて帰ったことがあります。

その頃の猫は放し飼いになってる子がたくさん居たけど、今は見掛けませんよねぇ…


って、おいおいっ!!

居るんだよ!

ノラネコっ


いや、野良なのか飼い猫なのかワカランけどさ(¬ω¬*)

首輪が無いしヒトを見たら逃げるんで勝手にノラだと思ってんだけど。


もし飼い猫なら今のご時世ニャンコの放し飼いってどーなん?

近所でも年に何度か道路で事故に遭ってる子を目にするけど、放し飼いにしてるそのヒトも知ってるハズよね?

自分ちの子がそんな目に遭わないよう気を付けるべきじゃねーの?


あたし、虫はもーほんっとに生理的にムリなんだけど動物は好きなんよね。
サル以外は全般的に。

ネコも好きなんだよ。


何をそんなイライラしとるんか?っていうと…

この数年2Fのベランダにネコが入って来てちょっと困ってるのだ。
糞尿や吐瀉物があったりすると、掃除や除菌でたいへん。
最近ではジュノンのひなたぼっこ用のクッションやマットに血がベタベタ付いてたりしてマジで不愉快極まりない!!

怪我をしてるなら可哀想なんだけど、だとしても!

もーホントに『きぃぃぃぃ(;`O´)o 』って感じ。


ヘソの緒の付いた子猫を連れてきて置いて行ったコトもある。
◇その時の記事はここ◇

ネコは特定できてる。

2Fに上がってくるのは丸々太ったその1匹だけ。

ここに越してきたときから近所をうろつくネコは何匹か居たんだよ。
でも2Fのベランダには入ってこなかったんだよね。


ナゼか?


それは





ミスティが居たから((≧艸≦*))




ジュノンをバカにすんなー
こー見えてサイトハウンドの端くれなんだぞっ


なんとかして防御できないものかと

ベランダ回りの上がってきそうな場所に、ワサビやペッパーのくっせー香りの出る小袋とか、センサーで超音波とフラッシュを放つダースベーダーの顔みたいなヤツとか、チクチクしたヤツとか置いてみて、2Fに上がりにくいよう試行錯誤中。

しかーし!

それにより『え、くさっ』『え、うるさっ』と、ニオイや音や外観で不快な思いをしたのはヒトとジュノンだったりしたw


そんな中、隣のネコじゃない?というビックリな噂を耳に…

Σ(・ω・;)え?
マジで?
えー???
もしそーなら避妊しなさいよ!
避妊もしてない首輪もしてない、そんな飼い猫を放し飼いって…


ないわ~…


回覧板届けるのに車で行く距離な地区じゃないんだからさ。


で、今度はニオイも音もないネットでバリアする作戦を決行中。

でも入ってくるんだよなぁ。

全体囲うしかないのか?(´;ω;`)


鳩の糞害に困った人がベランダをネットで覆って、まるでヒトの方が檻の中に入ってる状況になってたニュースを思い出した。
( ̄∀ ̄;

0 Comments

Leave a comment