JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

クリッカーどんだけー

度々起こる『どんだけ~』

あらゆるコト、あらゆるモノに迷走するジプシー体質のあたし。


いや、ね、人様のレビューや口コミだけじゃ理解しきれんでしょ?

たかがクリッカー、されどクリッカーなのです。


今回はスティックタイプのクリッカー。

これはね、まだマシよ。
ふたつ目だから(///∇///)




以前のスティックは『ぽこ』って感じの籠もった音で、屋外では使い物にならず。

これは『カチッ』としっかりした音質なのでお外でもイケそう♪


普通のクリッカーは、なかなか気に入るものに出会えず6種類くらい買って、今はコレに落ち着いてます。



ハッキリした音で形もコロンと可愛くてGOOD♫
大きめの音が苦手な子はダメかも。

これもねぇ…
実は5個くらい買ったんだけどさ(^^ ;)

え?
無駄遣いじゃないよ!必要だからよ!
お散歩バッグ用と車用とお部屋用と…あと…予備?(・ω・;)
決して無くしやすいから、とかじゃないから。

忘れっぽいから、とかでもないから。


あ、でも個体差とでもいいましょうか。
このクリッカーも音が小さいのや籠もりがちなのもありました。


そうそう。
今日届いたこのスティックタイプのクリッカー、出してすぐ試しに鳴らしてみたら

『やるんですか?』

と言わんばかりにコタツから飛び出してきたジュノン。

キョロキョロと辺りを見回して、
何かを鼻チョンしたり、
何かを咥えたり、置いたり、
何かの上に乗ったり、
何かのまわりを回ったり、
座ったり伏せたりクロスしたり立っちしたりハーイしたりスピンしたりターンしたり
。゚(゚^艸^゚)゚。

自分の記憶の中にある行動を片っ端から披露してました。

クリッカーが鳴るのを期待してチラチラとこっちを見ながら。

かわゆすー(〃艸〃)


一度クリッカートレーニングで【自分で考える】ってのを学ばせると、暫くやらなくてもちゃんと覚えてるんだね♪


いろいろ披露してくれて申し訳ないけど、それじゃクリッカー鳴らないよ〜。
しかも、アナタに1番教えたいのはやたらガウガウ言いながらマウントしない!ってコトだったりする(( ;*д*))

静かに乗れって意味ではなくてね(^^ ;)


0 Comments

Leave a comment