JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


サイズが違う犬のトイレ事情

必然的に…
『大は小を兼ねる』とコトバに従い、ジュノンのトイレをデカくする、とゆー選択肢しかない。

大邸宅なら、新しく広いトイレを新設するとこだけど。

さすがに以前のような巨大船舶の碇泊は避けたいところ。
庶民の住む狭小住宅なもので(///∇///)

リビングの端っこにあったジュノンのトイレはスーパーワイドサイズのケージ。
エルマーが入りやすいようにフェンスを一面だけ外した状態です。

外では足上げでも室内なら座りションのラブ♂が、室内トイレはスーパーワイドでOKだったんで、エルマーもイケるんじゃね?
現段階のスーパーワイドに慣れれば、そのまま成犬なっても出来るんじゃね?

と、これに慣れてこのままでイケる事を祈りつつ、ダメだったときのために極力【舟】を置かないで方向で思案中。

だった。
数日前まで(( ;*д*))


やって来た当初はケージのまま(スーパーワイド)のトイレでした。

んがっ

なんせ勝率0スタート。

数日経ってもシート成功率1割、
わざわざよっこらしょなソファ率2割、
いつだろーがどこだろーが率7割。

という快挙を成し遂げたので、急きょスーパーワイド3枚分のスペースを確保&ソファよっこらしょ禁止法が発令された。

そして労働基準局に訴えを起こされそうなほどに、洗濯機も物干し竿も不眠不休の労働を課せられたのだった。


↓これチーing体勢です。もーちょっとしゃがまんかいっ!!(-д´- #)

でもこれ成功率1割の頃の貴重なGJショットよ♪

女子'sのよーにしっかり腰を落とさず高い位置からの斜め45度噴射は、床にされると散らかる散らかるw


スーパーワイド3枚スペースを、頑張って2枚スペースまでっ持って行ったんだけどさー。
ころころカタチが変わると対応できないエルマーのオツムを考えると、ハナから最終形態にした方が良さそうよね。



母『やっぱ舟じゃないと無理だね、舟買ってきて。』
父『どんくらいの?』
母『デカいの。』
父(手を広げてサイズを表現)
母『そーそー。』


んで結局、舟がどぉぉーーーーーーーーー……ん…



んん?

んんんっ??



いやいやいやいやいやいやいやいやいやwww

とーさん!!
頼みますよ!
これ、どーーーん!じゃないから。
ちょこん♪だから。



隣に敷いたシート、スーパーワイドだから。

舟のサイズ、スーパーワイドより微妙に小さいからっ!!!(;゜д゜)

元々のケージトイレより微妙に狭いからーーーっ!!!

なんでよ!
なんでこーなる?

えぇ〜、ないわー。ないわー。ないわー。

これじゃ、もし入ってもフチにモリモリなオブジェが乗っかりそーじゃんよ。

コレが一番でかくてコレしかなかった!という言い訳。

いや、ないわー。
じゃ買ってこないでくださいよ〜。
注文するという選択はいずこへ?

( ;∀;)

真っ赤に塗装しよっかな♪って企みは、舟のサイズが違った事によりすんでの所で思いとどまる結果になりました。


ジュノンが入ると巨大過ぎて『ウケるー♪無駄にデカー♪』と、いちいち笑えてしまう完成図を想像してたのに、ぜんっぜん広くなってない、いや!逆に狭くなってフツーに不細工なトイレが仮設され『トイレ変わった意味ー!』と別の笑いが込み上げる状態。(;:゚:ж:゚:;)

もっかい言うけど、ないわーーーー!(;`O´)o 

広くしたかったのに狭くなるって…ないわーw
もう、この記事のタイトル【ないわー】でいいわー。

悪いけど父さん。
これは買い直しになりまっせ。

だってトイレの様子が変わったんで、またエルマーが困っとるじゃんか。
粗相が増えちゃったじゃんか。

今朝は舟を撤去。
そしたらギリッギリだけど、ちゃんとシートにモリモリを乗っけることに成功したエルマー。



舟は半日でオブジェとなり、ただ枠を失ったシートだけな仮トイレが完成。



全く。ε=( ̄。 ̄;)



リビングのトイレがどんな変貌を遂げても対応できるジュノンのトイレはワイドサイズが寝室にもあるよ♫



小さな身体で室内トイレを2か所も所有するセレブ犬。
サイズ違いを迎える時はデカい子が先の方が何かとラク。

- 0 Comments

Leave a comment

