JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


鹿の角

大型の先代たちにはスモークのヒヅメを囓ってました。

クサいっす。


プレーンよりスモークがオススメよー、と言われスモークタイプを与えていたけど

クサいっす。


不快と言うほどではないんだけども。
結構なスモーキー臭が室内に充満して自分が燻製にされてる気分になります。(個人差アリ)


そして、噛み砕いた破片をうっかり踏もうものなら足裏はかなりのダメージw
レゴやチョロQの比じゃありません。

ジュノンはチビすけなのでヒヅメは与えませんでした。
代わりに馬アキレスをガジガジ。

ところがアゴが丈夫なのか歯が丈夫なのか、単なるいやしんぼなのか…
うちの姫さまは10㎝程度のアキレスだと5分で完食してしまう(( ;*д*))
(↑取り上げるため8分にタイマーセットしてたのに…)

最後に丸呑みさせないためには20㎝以上ないとダメなのです。
20~30㎝あれば15分ほどで、1/3から半分くらい食べたサイズなので飲み込む心配がなくて安全。



でも長くて細すぎず太すぎずってのがなかなかないんよね(´・ω・`)


余談ですが。
iPhoneのタイマーが鳴ると、何も言わなくても囓ってる最中のアキレスを持って来ます。
お利口さん&超便利♪
お風呂からの呼び出し音も自分が呼ばれたと判断して、どこに居ても何をしてても音が鳴るとお風呂に向かいます。
お利口さん♪&ちょっとだけ不便(呼ぶ以外の理由で鳴らせないw)



で、本題。

今回、エルマーには鹿の角をあげてみることにしました♫



実はコレ、まだ生後1週間の時に購入。゚(゚^艸^゚)゚。
まだ譲ってもらう事が確定じゃないのにせっかちな性格です。

太いタイプも購入。



気に入らんで囓らんかったらどーするんだ、って話。
なぜ鹿の角か?というと…
固い、臭くない、殺生による副産物じゃない。
これ。
上の細い方なら噛む力の強いジュノンにもイケそうな気がしないでもないけど、歯が欠けそうなので姫さまには今まで通りアキレスで(u_u*)



と、思ったのに興味津々のおチビさん。
匂わせてみると嬉しそうに持って行ってしまった(@_@;)

でもやっぱり歯が欠けそうで怖いので没収です。

さて、どんなもんかな?
危険だとも言われてるようですが…
ジュノンの歯は華奢だし、エルマーはパピーだし。

今のところエルマーに鹿の角を見せても、そんなに【大好き!】オーラは出してなくて



アキレスの方が好みのよーです(^^ ;)

あたしも鹿の角は初体験なので、囓り方とかの様子見していくとしましょー。

- 0 Comments

Leave a comment

