JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

デーンに代わるセキュリティ

デーンは巨体と強面な顔、その見た目に反して繊細な子が多く、躾にも寄りますが室内では比較的ゆったりと動き、穏やかに過ごせる犬種です。
ここで『温和しいんだ〜』勘違いするヒトが多そうだけど、小型犬と比べたら雲泥の差。

嬉しくてちょっと振った尻尾はラーメンの入ったドンブリもビールが入ったジョッキも軽くなぎ払います。

そう、『うふ♫』と思っただけでコレなので、テンション上がったりスイッチが切り替わった時は結構な破壊力なのです(^^ ;)

ホームセンターにあるような軽い素材のコタツだと、中に入り込んだ状態で驚いたりした日には
(ノー”ー)ノ ┫ ゜・∵。 ← ちゃぶ台返し事件勃発。

網戸だって、まるで何もないかのように通り抜けてしまう。
これはねー、デーンが来たとき既に破壊魔王のラブがぶち抜いた状態の修復前で、普通に通り抜けることができてたから、後に張り直しても通れるモノだと解釈してしまって、何度張ってもバイーン!と出て行くようになってしまったのです(´;ω;`)ウッ

飼い主のせいです。(*>_<*)

抜かなくなりましたけどね、後々は。

飼い主の努力です。(`・ω・´)

うちの子含め、知る限りのデーンが激怒するのを見たことがないけど、もしそっちのスイッチが入ってしまったら猛獣なんでしょうね((≧艸≦*))

セキュリティ効果は絶大で、玄関先などあたしの斜め後ろに黙ってジッと立ってるだけで得体の知れない訪問客は帰ります。
ただこれは威嚇してるんじゃなくて本人は警戒して陰から様子を伺いながら佇んでるだけ。
基本ヘタレです。

滅多に吠えることはありません。
吠えるのは怖いときです。(うちの子はね♪)

SPを従えてるようなものなので夜道も平気♫

夕暮れ以降、ブルーのミスティは道路と同化してしまうので、近付くまで気付かれず『うわー!』と驚かせてしまうことが何度かありましたが…
その声と挙動でミスティの方がビビります( ;∀;)

ビックリして勝手にひっくり返ったヒトも居ました。
理不尽な気もしますが謝らないといけないのはコッチなんですよねぇ(^^ ;)

実際は何もしませんよ。
でも潜在能力では成人男性でもどつき倒せるし、ヒトの大腿骨を噛み砕ける牙を顎を装備してますからね。

ジュノンですら、ヒトの指くらいなら噛み砕けるはず。


と、言うことで一人っ子の姫がもうすぐお姉さんになります。





小心者で穏やかで優しい子なのに、見た目だけで充分なSP能力を発揮してたデーン。
そんなミスティに代わるセキュリティ導入よー







これで、もしかしたらピーピーと耳障りなダースベーダーやワサビ臭や、蜘蛛の巣の如く張り巡らせたネットから解放されるかも?



ミスティが虹の橋に向かって6年。
涙せず思い出せる日の方が増えてきた。

ジュノンのおかげかな(*´∇`*)

0 Comments

Leave a comment