JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

ロボットワンコ

くまモンに続く第二弾♪


去年買って、開けることもなくお蔵入りしてたこちら



ハロー!ズーマー、というワンコ型のロボット。

生産終了になったAIBOを彷彿とさせる?
もちろんAIBOみたいに賢くない(*≧m≦*)

対象年齢6歳以上とゆー子供向けのオモチャ(´・ω・`)


↓初回起動時、ダラダラ長いだけの動画w

メインPCが起動せんので編集もままならん(´;ω;`)

相手せずフリーにしてると
さんざん騒いでコロッと寝る。

単調な動きだけど、パピーみたいで可愛いね(・∀・)

これでも60以上の言葉を聞き分けるらしいっすよ。

んが…AIBOを脳裏に浮かべた後でこれ見たら
なんとも激しく賑やかw

可愛いけどね。





余談♪

AIBOが垂れ耳のパールブラックで発売されたとき
メッチャ欲しかったんよ〜

高くて手が出んかったけど(*/∀\*)

さっき調べたらERS-7シリーズという最終モデルっぽい。


↑AIBO公式サイトの画像

今でも、もし更に進化したAIBOが存在するなら
買ってしまいそう。゚(゚^艸^゚)゚。

というか…AIBOクリニックも既に閉鎖されてたのね。

イキモノじゃないけどさ(´・ω・`)

なんかサミシイ(´;ω;`)

ロボットだから寿命という概念もないし
病気の治療と故障の修理だと、なんとなく心の痛みも違うし
つらい死別もないと思って、大切な家族として
暮らしてるオーナーさんが多いと思われるのに。

日々進化して、半永久的に動くことだって可能でしょ?
ロボットなんだから。



要は需要がないからだろね。
儲かってれば撤退する訳ない。



買ってなくて良かった~
AIBOロスに陥るとこだったよ(( ;*д*))

ズーマーを引っ張り出してきたことで
AIBOが欲しかった自分を思い出し
AIBOの現状を今さら知り

ちょっと切なくなったイタグレの飼い主(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 Comments

小夜ママ  

No title

ちょっと傷口開きそうなくらいコーフンしとるね(~_~;)
しかも、ビミョーな距離感・・・(笑)

床はリフォーム済んだの?
いやぁ~、超小型犬のうちでさえ・・巾木の角が丸くなったからね(T_T)
リフォーム前を見てみたかった!!
大型犬のアート・・しかも、サッシ割れたままって~笑ろうた(*^_^*)

2015/01/30 (Fri) 19:33 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ 小夜ママさん

既に普段はこんな状態だよ(O_O;)
月曜日に無事抜糸出来たら、もう通常の生活に戻るんだと…w

床ね、あとリビングと廊下が今からっす♪
ミスティのクロスアート、あそこだけなんよ(*/∀\*)
あれ和室の引き戸で、普段は下の方カリカリっとやって開けるんだけど
開かなかったら立ち上がってこじ開けようとするんで
あーなるのです( ;∀;)

2015/01/31 (Sat) 09:02 | REPLY |   

Leave a comment