JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

不妊手術日…先生の態度にムカッ!

2015年1月22日

姫2歳9か月。


2013年1月(生後9か月)の初ヒートから4回。
遂にその日が…。


小さすぎるわけではないけど、思ったより身体のちっこいジュノン。
身体がしっかり成長してからの方がいい、と言うことで
避妊を遅らせたワケですが…

健康体にメスを入れる事に対する抵抗感を拭いきれず
ウジウジしとる飼い主。

今までだって先代たちが乗り越えてきた試練でしょーが! ̄  ̄)ノ☆ ペシ

と、自分に言い聞かせ、
吐きそうになりながら病院に予約の電話www

どんだけやねん。


1週間後に決定。


カレンダーに印を付け

それを見て吐き気(;゚;ж;゚; )ブッ


分離不安の依存症は、あたしの方か?w


病院までの道中、何も知らないジュノンさん。



オペ前のキレイなお腹、見納めです(*>_<*)




最近の病院は、女の子も日帰りのとこ多いね。
痛い思いして、慣れない場所で寂しく一晩過ごすよりは
マシなんかな(´・ω・`)


そして迎えた本日、手術日!
10時過ぎに預けてきました(´;ω;`)

体重3.5kg
ちょっと落ちてるし…

てかさぁ
何だかなぁ

あえて、設備が整っててネットワークを持ってる病院を選んだんだけど、先生の態度が気に食わん。


義務的。超義務的。
しゃべり方も何もかも。
しかも無表情でつっけんどん。

イライライラ

連れて帰ろうかと思ったさ。(-д´- #)



ま『手術着持って来てるんですけど。』
先『は?』
ま『恐がりなんです。エリザベスを嫌がると思うのでお腹をカバーする服なんですが、着せといて頂けますか?』
先『あー、どんな事をしても舐めますよ。ネコみたいに糸が出ないようには縫いませんからねぇ。舐めたら炎症起こしたり化膿したり傷が開いたりして再手術する事になりますからね。極力傷口は小さくしますが、エリザベスの方が安全です。怖がるとか嫌がるとか暴れるとか、そういうのは飼い主さんの思いだけでしょ。どんなに大きな暴れる子でもうちではエリザベスしますし、夕方迎えに来るまでには慣れてるんじゃないですか。』
ま『そうですか…わかりました…(・ω・;)』


むっかーっ(;`O´)o 


先『手術前の検査のこと聞いてますか?』
ま『いいえ。』
先『全身麻酔しますんで、一応検査します、血液検査やレントゲンや…これが7~8千円掛かりますがどうされます?うちの子は健康で大丈夫なんで、そんな高いお金出してまで検査せんでもいい、そのままやってくれって言うなら無理にとは言いませんがね。』
ま『はぁ??』
先『どうします?』
ま『お願いします…』


ねー。
どーにかならんの?
その口の利き方!!!


そして最後はこれ。

『じゃ、お預かりします。お昼から検査して問題なければ手術しますが、終わってもこちらから連絡はしませんので4時から7時の営業時間内に迎えに来てください。』


もうちょっと、心のある言葉をチョイス出来ないもんなのか。

たかが避妊手術、されど避妊手術だよ(´・ω・`)


ある程度の設備と専門医のネットワークを持ってるけど、態度が横柄な先生と
普通だけど飼い主の気持ちもくんで優しく接する先生と、究極の選択…


何の連絡もないと言うことは、検査で引っかからなかったって事だろね。
そろそろ手術が始まってんのかも。。。





夕方、迎えに行きます(*>_<*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

4 Comments

小夜ママ  

No title

ないね(~_~;)その先生ないわぁ
コミュニケーション能力が足りない!!
態度が横柄な先生か?普通で優しい先生か?
私は断然 優しい先生。。いろいろ伝えやすいし~


こっちは、代われるもんなら代わりたいくらい
心配やねん(ー_ー)!!

腕の才能があることを願うばかり・・・

2015/01/22 (Thu) 20:47 | REPLY |   

によじ  

No title

なるほどねぇ・・・
配慮が足りないわ~。
ドクターにとっちゃ、大勢の中の1匹だけど、
こっちにしてみれば、そのドクターだけなのにね・・・

で、せっかく用意してあるんだし、術後服着せちゃうか(笑)

2015/01/22 (Thu) 22:08 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ 小夜ママさん

でしょ?
無表情で事務的な態度って一番ムカちゅく!
絶対にこう!って頭ごなしなのもヤダ(¬ω¬*)

不安なのは飼い主だけじゃねーぞ。

ちまたの病院ネタは、また会ったときにでも(ΦωΦ)フフフ…

2015/01/23 (Fri) 08:21 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ によじさん

わがまま言ってるのは承知の助ぢゃい…(*>_<*)
言葉って肉体的苦痛より痛い時あるよねぇ

術後服ね、サイズが安定してから買ったんだけど
ジワッと成長したのか、ちぃとばかしパッツン気味w
でも姫はエリマキよりラクだと思われる^^

2015/01/23 (Fri) 08:41 | REPLY |   

Leave a comment