JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

リフォームの話

築18年、まだ住宅ローン終わってません( ̄∀ ̄;

んが、大型犬たちや、やんちゃな姉妹の成長と共に
ボロッボロになってた室内。

障子はないし(カーテンになった)
押し入れの戸もないし(そのままw)
カーテンローレットはグラグラするし(気を付けて開け閉め)
リビングの掃き出し窓はダブルサッシの1枚が割れとるし(まさかのそのまま)

フローリングは1か所だけど、ラブが囓って削っとるし
↑なぜ平らな床を囓ろうと思ったのかは不明
子犬時代のラブは、破壊魔王と言われるほどズバ抜けたヤンチャ具合で
それはもう、ありとあらゆるモノが破壊されましたwww
もちろんクロスもあちこちケガだらけ~



↑デーンの爪で傷付いたクロス。
これ、163cmのあたしの目線の高さです。


とういうワケでリフォーム決定。
before、afterなんて写真は載せませんが

過去の写真やYouTubeの映像から想像してくださいwww

それでなくても廃墟状態だったのが
あちこち破壊されてて、現在、廃墟に磨きがかかっております。



床とクロスとキッチンの予定な予算だったのに
気付けば、ランクを下げて予算内でトイレと風呂もやっとこう
ってな流れになり
すこーし不愉快な母さん(¬_¬)


問題の床材は、悩んで悩んで悩んだ結果
一応ペット対応の滑りにくく掃除しやすいタイプを選んでみた。

こちら

ワンラブフロアⅡや他のペット対応床材も検討したけど大差なし。
どーもね、ワンコ用と謳ってる滑りにくい床材たち
体重が軽く機敏な子には効果絶大ではない模様。

見栄えやコスト、手入れの手間と張り替え頻度を気にしないなら
なんとでも出来るけど、んなのムリムリ~(;:゚:ж:゚:;)

でも、コレを選んで良かったと思ってます。

まだ一部しか終わってないんだけどねー。
一般的な鏡面タイプのキラキラ感もなく
ペット用床特有のザラ付きもなく
程よい艶で、しかも水に強く滑りにくい。

ただ、走ったらね(・ω・;)

滑る。

普通の床ほどじゃないにしても、やっぱり滑る。
ミスティだったら効果が解りやすかったかもw
彼女の時にしてあげられなくて申し訳ない感じだわ(*>_<*)


床はヨシとして~

問題はキッチン。

人台ならトクラス(旧ヤマハ)…解ってたけど
ステンレスキャビネットが捨てきれずクリナップにした。
クリンレディに人台の天板とシンクをトッピング♪

キッチンをリフォームするとき
ステンレスを使ってた人は人台を好み
人台を使ってた人はステンレスにしたがる傾向にあるらしい。

あたしも例外ではなかったwww

数年後、ちょびっと後悔するかも(///∇///)


今までのよーに、雑にガンガンとシンクにフライパン置けない…
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 Comments

によじ  

No title

リフォームいいな~、ワクワクするな~♪

床、テカテカしとらんタイプ、うらやましいわ~。
一戸建てにしたくなる・・・(無理だけどw)

で、1月生まれだったのねん。
おめでとぅ~ん♪

2015/01/29 (Thu) 13:53 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ によじさん

でもね、やっぱテカテカの部類だよ(;・д・)

てか、あたしも一戸建てポチィw
二世帯ぢゃないのが(;:゚:ж:゚:;)ブ!

んで♪
☆(人゚∀゚*)☆ありがとー♪
しかも今日なの(///ω///)

2015/01/29 (Thu) 15:08 | REPLY |   

Leave a comment