JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

さかな。

一昨日、アロちゃんが天に召された。(*>_<*)

まだ8年目…

12cmサイズの赤ちゃんの時にやってきて
病気もせず今まで過ごしてきたのに~

早過ぎるよ(*´pωq`)゚



それは…
娘が小さい時、
イベント会場であった金魚掬いの金魚を飼った事から始まり
あたしが金魚鉢ごとキッチンのカウンターからひっくり返してからエスカレートしたw

多いときは15本の水槽がリビングを占拠して
真冬でもホンワカあったかいほど。

グッピー、プレコ、ディスカス、エビ。
水草がメインの水槽もあった。
今考えると落とした金額おそろし~(;゚д゚)

最終的には、水槽1本でアロワナだけに。
高価なヤツじゃないよ。
アジアの高背金龍。
でもアロちゃんの証明書は額に入れて飾ってある。


数千円のグッピーが死んでも
数万円のプレコが死んでも
平気だったのに


なんだ、この哀しさ( ;∀;)


クリルがキライなアロちゃん。
一緒に入れとったプレコをおちょくるアロちゃん。
水槽越しにミスティとよく喧嘩しとったアロちゃん。
いつからかミスティは認めたアロちゃん。
でもジュノンには喧嘩を売るアロちゃん。

個体の性格も愛おしく思える。

サカナにも性格あるんよねー。゚(。ノω\。)゚。



今、もうアロちゃんがバン!と飛び跳ねたり
ゆーらゆーらしてない水槽が寂し過ぎる。

サカナの死を、こんなに寂しく悲しく思う自分に
少しばかり動揺中(・ω・;)



サカナも虹の橋に行くんかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 Comments

によじ  

No title

これ、わかるわー。

ちっちゃい話でごめんね。
飼ってたウーパールーパーが亡くなった時、泣けたもん。
それぞれ顔かたちが違うし、性格も違う、
触れてかわいがるものじゃないけど、めっちゃ哀しかった。
あ~、かわいかったなぁ。

2014/11/27 (Thu) 13:43 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ によじさん

わかる?わかる?
ケモノの喪失感とは違うんだけどさ〜
何とも言えないポッカリ感よ(*>_<*)
この子の世界は、この水槽の中だけだったんだよなー、とかシミジミ…

ウーパールーパーは、一般的な熱帯魚系とは違う存在感だよね。
そう。ちっこい命にもそれぞれ性格ってあるんよ。イキモノって不思議。

2014/11/27 (Thu) 18:13 | REPLY |   

Leave a comment