JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

キミは誰だ!

お盆でしたねぇ。

お墓参りツアーの帰りに釣り堀に寄って
釣ったヤマメ…あまご?を
その場で塩焼きと唐揚げにしてもらって食べる…

というコースが、ここ10数年定番になってる我が家。

てか娘達も大きくなったんで釣りませんよ、んなもん( ̄△ ̄;)
でも、んまいんだ!唐揚げがっ♪

ソレ食べたさに、やっぱり今年も〆は釣り堀。
しかも大雨。


今年の犠牲は娘の彼氏でした((* ̄m ̄*))ぷ
あたしと娘はいろり端であったかいうどん食べながら
ノンビリ雨宿り。暑いですw


湿気と蒸し暑さと戦いながら釣れるのをOo。。(= ̄  ̄=) ボ~っと
待ってると、視界の隅っこ足下辺りでなにやら蠢く黒い物体。

瞬時にGだと判断したあたしの脳みそw

『うわーーーぁぁぁぁぁ( ̄ロ ̄ノ)ノ』

次の瞬間

『ぁぁ…ぁ……ね~ずみぃ~…かナニカだぁぁ!』


そう。Gと間違う位のサイズのネズミっぽいイキモノが
足下をテチテチと歩いてたのだwww

↓動画前半は、飼い主も気付いてないとき

↑後半は悲鳴のあとw

↓↓足下で動くこのサイズのこの色の物体がスススス…と視界に入ると

Gだと思ってしまうでそ!!(;゜д゜)


而してその実態は…ヒミズモグラというモグラの一種だそーです。


↓画面ユラユラで縦表示ですが良かったらw



あ。唐揚げ美味しかったです(/ー\*)

姫は塩ナシで焼いたのを1匹ほぐして貰って食べました。
ごちそーさま♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

10 Comments

きんぎょ♪  

No title

も・・・もぐらーーー??
これは、びっくりするわー。
Gじゃなくてよかったけど。
いや、良かったのかどうなのか・・・・

ビビる・・・(笑)

あ、そうそう。
あのね。
諸事情でケータイを機種変したのですが
LINEから、まゆちゃんが消えた(泣)

いつでもいいので、LINE経由で連絡ください。
たぶん今、残ってるアタシの名前をクリックして
メッセ送ると「退会しました」って出ると思うけど
しばらくしたら、もう一個?でると思うので・・・・

2014/08/18 (Mon) 13:02 | REPLY |   

によじ  

No title

ちっちぇー、モグラだぁ。
Gよりは全然許せるけど、突然出てくるのは止めてw

で、姫の反応、ビートと似過ぎてて笑ったわ~。
亀に遭遇した時と同じw
あのカエルみたいな、喉を鳴らすような声って威嚇になるのかなぁ?
イマイチワカラン。

2014/08/18 (Mon) 13:22 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ きんちゃん

悲鳴に驚いたトイ面に居った姉ちゃんが、輪唱のごとく
ま『うわぁぁぁ』
姉『うわぁぁぁ』←悲鳴に驚いて取りあえず叫ぶ
ま『ネズミか何かだぁぁ』
姉『どこっ!』
ま『そこーっ!』
姉『ネズミか何かだぁぁぁ!』
↑この流れ、現場では結構ウケたw

で、携帯変わったのか。だからグループから落ちてたのねw
ショートメール行くかなぁ?
番号やキャリアも変わったん?

2014/08/18 (Mon) 16:01 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ によじさん

全長が100円ライターほどだから、まさに身体部分がGよっ(;゜д゜)

そーそーw
兄ちゃんの亀と同じ(*≧m≦*)ププッ
気になるけどビビってる後ろ姿が超ウケるw
最初、止水栓を不審に思ってんのかとおもしろがって見てたんだけど
ジュノンはナニカが居ることにすぐ気付いてたんだね(‥;)

で、どーなんだろ。
やっぱ威嚇かなぁ?
全然怖くないだろーけどね、相手( ̄∀ ̄;

2014/08/18 (Mon) 16:04 | REPLY |   

きんぎょ♪  

No title

いやーーーーーーーーーーん
まゆから届いたのは確認したけど
メッセがとれん(泣)
友達にも出てこん・・・(泣)

もっかいちょーだいませんか?

え?ショートメールだったん??

2014/08/18 (Mon) 16:16 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ きんちゃん

ごめんごめん(‥;)
LINEは自動登録されないよーにしとるもんでw

メインのケー番は変えないから、
きんちゃんがあたしの番号をなくさん限り
そっちにメールくれればなんとかなる(///∇///)
てか二度と忘れんだろうと思われるIDだわw

手紙送らんといけんかと思ったーwww

2014/08/18 (Mon) 16:39 | REPLY |   

しぃ  

モグラ⁇
初めて見た( ◎⃝⃘∀◎⃝⃘ )
そして動きがスロ〜リ〜ww
これじゃもし天敵に襲われたらあっちゅーまに捕まらないかい??
土の中ではスンゴク速いとか?

2014/08/19 (Tue) 10:54 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ しぃさん

ねー、ビックリよねー\(◎o◎)/
雨に濡れて可哀想だった…けど
どーひいき目に見てもネズミにしか見えなくてw
ちょっと気持ち悪くて遠巻きに見てました( ̄∀ ̄;

んで、普通のモグラみたいにトンネル掘って土の中にいる種類じゃないみたい。
気付いたからいいけど、気付かんかったら
咥えて持って来そうでこえぇ )゚O゚( ヒィィィ

2014/08/19 (Tue) 13:02 | REPLY |   

hana  

No title

ヒミズモグラの動画の後に…

>あ。唐揚げ美味しかったです(/ー\*)

って、、、、、  喰っちゃったのかと思った(>_<)

2014/08/21 (Thu) 07:48 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ hanaさん

Σ( ̄ロ ̄ノ)ノひぇ!

思わず脳裏に串に刺さった焼き鳥をイメージしてしまった…(すずめ)
因みに食べたことないっす ← すずめ
ちょっと形のままのヤツは食べられないっす(┬┬_┬┬)
解体してあってもカエルとかも無理っす(汗)

2014/08/21 (Thu) 13:33 | REPLY |   

Leave a comment