JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

リード by 仙一犬具製作所

さて、一足遅れてやって来たリードちゃん♪

黒ヌメ120cmに、チョーカーとお揃いのネームプレートも付けて

20140719-2.jpg

首輪側とリード真ん中辺りに丸カンを追加で付けて

20140719-1.jpg


うんうん。いい感じー♪
なかなか使い勝手がよろしいo((*^▽^*))o

ビンテージ感が出てくる数年後が楽しみな一品よん☆


真ん中のココがね
20140719-4.jpg

こーなってなかったコトがちょっと嬉しい飼い主(*´∇`*)
20140719-3.jpg
↑これは別の商品で
どこだったか?忘れた…外国製。( ̄∀ ̄;

1年くらい前に買った失敗品。

小型中型犬用、丸リード幅6mmって謳い文句なのに、届いてみたら
楕円で1.5cm×1cmな感じ。
しかもメッチャ重たい!

丸カン、仙一犬具さんのは外径2cmで
下のは外径3.5cmよ?(;゜д゜)
後ろ足がスポッと入る勢いなサイズw

小型と書いて欲しくなかった。
そしてリングの外径を明記して欲しかった。

返品するにも海外でしょ~。 ← 費用掛かりすぎ
そのまま持ってますけど?( ̄∀ ̄;


これを使うには大型犬が必要。
ブログランキング・にほんブログ村へ

6 Comments

によじ  

No title

こちらは渋めで攻めてきたね♪
デザインも凝ったね^^
ホント、シンプルな黒って、やっぱいいわー。
白のカラーやリードも気になるけど、お手入れめんどくせーとかw

うちのDGのヤツ、赤ステッチ入りで100cm。
カラーとお揃いだからいいんだけど、ちぃと短くてねぇ。

2014/07/19 (Sat) 21:59 | REPLY |   

しぃ  

おっっ、到着したねぇ〜
いいカンジ♡
ウチのクロヌメリードは係留カンと赤ステッチです。
真ん中と首輪側の丸カンにはナニをつけるの⁇
ヌメ革のリードとハーフチョークも愛用しているけど、そっちは大分いい味が出てきましたよ〜♪

2014/07/20 (Sun) 08:47 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ によじさん

ヌメと黒ヌメで悩んで、ヌメだとシミが目立つ気がして黒にしてみた♪

100だと短く感じる?
普段のお散歩で使うには短いんかなぁ。
あたしは近所を歩くときは、公園とかに入って匂い嗅ぎするのに
リードが張らないように5mのコットンリード使ってるよ。
結局5mが一番使い勝手がいいのだw

てゆっか、未だにリード張って後ろ足で立ち上がるって
どーなん(;゜д゜)

2014/07/20 (Sun) 09:37 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ しぃさん

おぉ!
アルドくんのは赤ステッチなんだ♪♪
やっぱヌメは、月日が経って初めて味が出てくるよね(*´∇`*)
早く柔らかくならんかな~♪

丸カンは、リードの長さ調整のためなのだよ。
カフェで少し短めにしてフックに留めたい時とか
ベンチに座ってマッタリしてる時とか
まぁ色んなシーンで長さを変えれると何かと便利よー♪

2014/07/20 (Sun) 09:54 | REPLY |   

hana  

No title

やっぱ、120だよね~~~
160cm買ったら、長すぎて係留時には行動範囲広すぎて、
ちょっとした6畳ほどのFreeサークル…
あかん~~~~~(>_<)

2014/07/20 (Sun) 20:12 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ hanaさん

市販に120が多いのは、やっぱ使いやすい長さだからなんだろねぇ。
あたしも以前、ヌメの150を買ったんだけど
タンスの肥やしと化してますw

120、80~60くらいで調整が効くヤツが1本あると便利よ♪

で、便利そうで実は不便で危険なのはフレキシブルかな。
最近のは紐だし。

2014/07/20 (Sun) 22:14 | REPLY |   

Leave a comment