JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

豆グレ日和 vol.1

vol.1とか…いっちょ前なタイトル付けて~
よくあるフォトブック作製のスマホアプリで
試しに作ってみた♪(*≧艸≦*)

20140712-1.jpg

表紙のイラストは、以前レガママのお友達が
お誕生日の時に描いてくれた絵をスキャンしてみました☆

20140712-2.jpg

1冊500円。なら、まぁまぁ?か?( ̄∀ ̄;

20140712-3.jpg

イベント事に纏めるといいかもね。

20140712-4.jpg

写真をちゃんと色々加工してから作れば
もう少し上手く出来たよなぁ(┬┬_┬┬)

20140712-5.jpg

その前にカメラの腕ともいう(///∇///)


フィルムを使わんくなってからというもの
撮った写真をプリントする…ってことがないんよね~

なので、写した写真は全てHDDの中でデータのまま。

しかも連写で撮したら、必ずある『これは削除だろ…』的な
被写体の居らん写真もそのまま残ってる ← 捨てろよw

素晴らしく膨大なデータ量っすwww


以前、データぶっ飛んでビックリしたので
その膨大なデータを二重でバックアップしとりま(///∇///)

プリントした写真じゃ無くてもかさばる事実。
ブログランキング・にほんブログ村へ

4 Comments

によじ  

No title

500円なら、オッケー牧場でしょ。
良い記念になるのは分かってるんだけど、
写真を選ぶ作業で躓き、加工で躓き、
結局、止めてしまったのは私です。

2014/07/12 (Sat) 22:53 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ によじさん

そーなんよぉぉぉ
スマホからじゃないと出来んのが
ひじょーーーにマンドクセ(;゚д゚)

作る作業を他の人と共有できたら便利なのに。
そしたら、この間の50m走ん時とか
それぞれのスマホからお気に入りの写真突っ込んで
1冊に纏められるのにね(´♡ω♡`)

2014/07/12 (Sat) 23:17 | REPLY |   

小夜ママ  

No title

すごーい!!!!!!
レガママより電話がなって、ジュノンブログを見ろと催促があり・・
開いてみてびっくり(@_@。

レガママが・・思えば叶うんだね~❤とアゲアゲ
イヤイヤ(ー_ー)!!叶えたのはジュノンママです。。。
すでに妄想も暴走中・・こうなっては誰にも止められません

スマホアプリでなくて・・PCサイトにもあるよね~。
ほんと、みんなで作れたら楽しそう。
ちゃんと形になるの見たらワクワクする>^_^<

ページは何ページまで?コメントの文字数は?
どんなふうにレイアウトするの?聞きたいことは盛りだくさん!

実物を今度見せてね~。
アップルパイを肴に、美味しいコーヒ淹れて頂きましょう♪

楽しみに来週のお江戸を乗り切ります。

2014/07/12 (Sat) 23:55 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ 小夜ママさん

(*≧m≦*)ブーッ
小夜ママの会話シリーズがねー
どーしても残しておきたくてw
でも、ブログ内で探しきれんかったというオチ付き(爆)

んで、そーよそーよ。
PCから作るタイプの方が、色々と柔軟性もあるし
しっかりしたモノが出来上がりそう♪
これもホントはPC版インストすれば良かったんだけど(⌒o⌒;)

手のひらサイズの小さい本だし♪
お試し♪と言うことで(*´∇`*)
イマイチなんだけど、ちゃんと3冊作ったよーん☆

お仕事頑張ってくるのだ“o( ̄‐ ̄*)

2014/07/13 (Sun) 12:14 | REPLY |   

Leave a comment