JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

もう行かないだろな、な宿泊施設

広島から愛知まで向かうのに、途中で休憩がてら一泊したかった。
道を急ぐんで、最短ルートを通って泊まりたい。
ところが、とにかく三重では見つからない。
てか少ない?
探し方が悪かったんかなぁ。
位置的に便利そうなのは○ゾート○ン○ルールしかない。

で、選択の余地無く
ペットと泊まれる宿って本にも出てるリ○ートイ○フ○ールを予約した。

いや、怪しかったんよねー。
行った人のブログとかが検索に掛からん過ぎw

レビューや口コミも2007年とか古いのしかない。
2007年の数件のレビューは良いことが書いてあるが
飛んで2012年にポツンと1件の口コミは『二度と行きたくない』


この空白の5年に何が起きた?( ̄∀ ̄;


何となく信じられるのは後者www

1棟ずつの建物だし何となくキャンプ場のケビンっぽい感じかな?
和室は大型犬不可とか
洋室もベッドは不可とか
持ち込みOKだけどペットボトルと空き缶は持ち帰れとか
それなりに色々厳しいことも書いてあるし綺麗なトコなのか?

取りあえずバウム持参で洋室にしてみた。

着いてみたら…
20140701-1.jpg
何だか寂れてる~~~っ

しかもメタボ侵入禁止的な狭い間口w
元がキャンプ場って思ったのは勘違い?

入ってみると、部屋、トイレ、風呂場と段差だらけの
お年寄りに優しくないノンバリアフリー(/ー\*)
20140701-3.jpg
ジュノンサイズのブラウン管TVは
着いてそうそう、ご主人に
『サルが出るんですよ~。
サルがね、ケーブル切ったんでTV写らないです。
DVDを何枚か置いてあるので、それでも見てくださいね~♪』

モシカシテ2年前から写らないままなんでしょうかねぇw


昭和レトロな錆の出たガラステーブルには
20140701-9.jpg
貼ったままか、ちゃんと剥がすかして欲しかったシールwww

ソファベッドには
20140701-4.jpg
何となくめくったらダメオーラを出してる敷物。
20140701-5.jpg


と言うかビックリなベッドがこちら。
20140701-2.jpg

なぜ取って付けたようなダブルとシングル?
20140701-10.jpg

お??
20140701-11.jpg
おぉっ???( ̄∇ ̄|||)
20140701-12.jpg
いやん(///∇///)セクシーなスリットがw
20140701-13.jpg
足下反対側にもw
20140701-14.jpg
頭側にもwww

てか要らん!
20140701-15.jpg
宮に鏡要らんだろっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶーっw
20140701-16.jpg
更にこの斜めったオブジェなんやねんっwww

間違いなくソノテのベッドだよねコレって(汗)

リサイクルショップで揃えてもいいけど
20140701-17.jpg
足下の位置を合わせるために、宮をずらしてもいいけど
20140701-18.jpg
この紫のビロードなラブホベッドはダメでしょ。
スプリングも飛び出てるコトだしさ。
20140701-19.jpg


はい、では洗面所行きますっ
左側。
20140701-20.jpg
普通サイズの使用済みガードハロー。
しかもお隣さんは殺虫剤。
お口に入れるものと殺虫剤のコンビってどう?
用意して頂いて申し訳ないけど使えません(〇_〇;)


右側。
20140701-21.jpg
よく見ると湯飲みと急須と一緒にタッパーがあります。
カラッポです。
おそらく、お茶のティーパックが入る予定地だったのでしょう。

そしてお風呂…無駄に広いです。
20140701-22.jpg
バスタブは深く、もの凄い勢いでまん丸です。
20140701-23.jpg
なんでしょーねー、この黒いの。

そして壁で閉じてあるのにハマってるガラス窓。
20140701-24.jpg
何とも言えん透かし柄あり。

もーね、ツッコミどころ満載よ、ホント。


ドッグランもあって、ご主人に勧められたけど…
20140701-25.jpg
こちら小型犬用、らしい。
20140701-26.jpg
ジュノン埋まっちゃうーーーーっwww
20140701-27.jpg
ラン内にかまど?やっぱキャンプ場だったんかな?
だとしたら、あのお風呂ないわーwww
いや、ベッドの方か?( ̄∀ ̄;
20140701-28.jpg
人が入った気配すら感じない( ̄△ ̄;)

こっちがもうひとつのラン。
20140701-29.jpg
もはやフツーに大自然な山です。
20140701-30.jpg
あちこちで巨大な蜘蛛が巨大な巣を張って
あたしが掛かるのを待ってます。
20140701-31.jpg
マムシ出そうで近付けません(;゜д゜)


ランには入らんかったけど、(コピーの)DVDも再生してみたし
もちろんお風呂も入ったし
とーぜん紫ベッドで寝ましたよ、ジュノンとwww


んで、朝ご飯はサンドイッチ^^
20140701-32.jpg
これ二人分。
ホットとブルガリアヨーグルトのブルーベリーが付いてました。


宿泊料19400円。(朝食付き)

オーナーは話し好きで気さくなオッチャンですよ♪
でも、施設的には…( ̄  ̄;) うーん、、、





解って行けばショックは小さいw
ブログランキング・にほんブログ村へ

16 Comments

きんぎょ  

No title

たしかに。
先に解っていれば
ショックは小さいけど。


いやだ(笑)

2014/07/02 (Wed) 14:41 | REPLY |   

によじ  

No title

そ、想像以上だった・・・(・_・;)
で、想像以上に笑ってしまった(スマン

出ばなをくじかれた感が凄すぎる~w
突っ込みどころがあり過ぎて、処理できませんよ~。

恐いもの見たさで、行ってみたい気もするけどwww

2014/07/02 (Wed) 16:59 | REPLY |   

ルウまま  

はじめまして(^_^)
いつもブログ楽しく、拝見してます。
イベントに弱い、ルウのせいでお会い出来なくて、すごく残念でした…
憧れのジュノンちゃん、いつかあいたいなぁ〜
お土産も沢山ありがとうございました♥️

2014/07/02 (Wed) 17:30 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ きんちゃん

なにってねー、
やっぱベッドが一番イヤだった!!www

センスの問題だ、と言われればそれまでだけど。

だったら、あたしは好みぢゃない。
ってコトで( ̄∀ ̄;

2014/07/02 (Wed) 19:45 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ によじさん

なかなか素晴らしいでしょ?(‥;)

視線を動かせば動かすだけ、をいっ!
ってな場面が繰り広げられるもんで…

もー、どーしても伝えたくて
やたら写真撮ったってのw

2014/07/02 (Wed) 19:48 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ ルウままさん

初めましてーo((*^▽^*))o

ルウちゃん会いたかったー!
紅一点で逆ハーレムになっちゃいましたよw
噂によると、サイズも同じくらいだよね♪

いつかまた機会があれば是非遊んでやってくださいね(*´∇`*)
マウントマンだけど…
ガウガウ言うけど…

( ̄∀ ̄;

2014/07/02 (Wed) 19:52 | REPLY |   

hana  

No title

19800円????

9800円でラブホにした方が良かったのでは??
JUNONもいけるでしょ?

しかし、笑いまくりの宿…
世にも奇妙な宿…
怖いもの見たさで…

www。

2014/07/02 (Wed) 22:37 | REPLY |   

小夜ママ  

No title

ドックラン・・・ほぼ、不思議の国のアリスが迷い込んだ森\(◎o◎)/!

レガママにジュノンはすごい所に泊まったらしいと聞いてたのよ~
いや~春の宿が良かったからね~。
飛ぶ虫が苦手な私としては・・・堂々と、殺虫剤が置いてあるだけで
寝られん・・・(T_T)どれだけ出んねん。。。
ほんで、その殺虫剤はワンコ大丈夫なんかい??謎が満載!

そんなことより!! 50Mに集まった皆様、当たり前だけど
そっくり過ぎる(@_@。
みんな、ジュノンに見えるんですけどぉ♪
AKBがみんな大島裕子に見える私だからではないはず・・・

2014/07/02 (Wed) 23:00 | REPLY |   

しぃ  

こ、これ… (๑°⌓°๑)
ツッコミドコロが満載と言うよりも突っ込まなくていいトコロを探す方が難しいかと…
このお宿で長距離ドライブの疲れって癒されたの?
ワタシは目一杯笑わせて貰って、ハラ痛いんすけど…(*゚艸゚*)

2014/07/03 (Thu) 06:24 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ hanaさん

ねーw
そっちのがキレイだと思われ…( ̄∀ ̄;

どーだったっけ、和室3室、洋室3室くらいあったんかなぁ?
おそらく全ての部屋がバージョンは違えど
似たようなもんぢゃないかと。

一見の価値は…あるか?

あたしはもうごちそうさまですwww

2014/07/03 (Thu) 09:28 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ 小夜ママさん

ドッグランやばいっしょ。
だめっしょ。ムリっしょ。

虫はねー、室内には居らんかったけど
Gが出てくるかとドキドキもんだったわw
風呂のガラスさぁ、あたしは何だったかよく見てなくて
でも、くまさん曰く悪魔だったみたい(;゜д゜)
他の部屋にも謎のガラスがあるんかなぁ。
他の絵もあるんかなぁ。
気になる、気になるwww

あ。
辻ちゃんと加護ちゃんの区別が付かなかったあたしにも
同じ顔に見えるから大丈夫!(///∇///)

2014/07/03 (Thu) 09:36 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ しぃさん

でっしょーーーーっ!
マジで視線の先々全てにおいて
なにかしら違和感と疑問が渦巻く感じよ(⌒o⌒;)

ナゾの段差で、何度もガックンチョってなったし。
↑これは歳のせいか。

新品のキュレルの洗顔フォーム忘れて帰ったし。
きっとコレ、そのままアメニティとして利用するんじゃないかなーw

2014/07/03 (Thu) 09:51 | REPLY |   

さらさらぴこ(飼い主①)  

通ったことはあります

こんばんは!
ここって、そういう感じの施設なんだ…。
ロープウェーに行く時に、前を通った事が
ありますが、中はあんまり見えませんでした。
地元民なんでわざわざ泊まることはないですが、
お友達に紹介…なんて事になるまえに
レポ見させてもらってよかったです!

最短ルートで、まあまあ近いのは
あとは滋賀のドギーズかな?と思います。
(関のインターから結構近い)
私もお友達に言われて探した事があるんですが、
ほんと、あの辺りにはわんこOKの宿が少ないです。

2014/07/03 (Thu) 21:45 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ さらさらぴこ(飼い主①) さん

(⌒∇⌒)ノ コメントありがとうございます♪
ここ、ご存じでした?
建物やランは、ちょっと入り口から奥まってるので
通りからは見えませんよね~。
SAで売ってるわんこ同伴出来る施設紹介のDVDにも名前出てましたし
表紙に
【22年の実績と信頼 安心して泊まれるペンション・ホテル・旅館380軒】
なんて書かれてるペットと泊まれる宿の最新刊にも堂々載ってますw
この本の編集者は、絶対に自分の足で現地を確認してない!
雑誌は当てになりませんね( ̄∀ ̄;
きちんと謳い文句通りに営業されてる他の施設に対して失礼ですよ。

ドギーズというのは宿泊施設なんですか?
ちょっと見つけることができませんでした(⌒o⌒;)

2014/07/04 (Fri) 08:55 | REPLY |   

ピノまま  

予想以上のアトラクション!!
遥々遠征なのにこれは…
三重県生まれのワタシから
深くお詫び申し上げますw

レポートとしては
最高に楽しませてもらいました(≧∇≦)
すべてがスゴすぎ

2014/07/05 (Sat) 14:22 | REPLY |   

まゆ@czm  

++ ピノままさん

こーゆーレポート絶対必要だよw

オーナーのオッチャンの人柄は別にね~
感じ悪いワケでもないんよね。
なので多少、胸が痛んで意味の無い伏せ字にはしてみた( ̄∀ ̄;
ある程度アクセスあったっぽいから
知らないヒトは覚悟を決めて行くだろうし
知ってる人は鼻で笑ったと思われます(*≧m≦*)ププッ

ランの手入れと、ベッドを新調するだけで
イメージはかなり改善されるのに…

2014/07/06 (Sun) 15:10 | REPLY |   

Leave a comment