JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

二泊三日の旅 - 4

+ 2014年4月7日(翌日)


朝の天候で今日は今んとこ阿蘇山の火口まで上がれるよ!って事なので
本日は硫黄のニホヒを嗅ぎにレッツラゴー♪


でも、まずは朝ご飯( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

20140412-1.jpg

イスの上のスリングで小籠包なジュノンさん。
イイコにしてます^^

20140412-2.jpg


さー、お腹も満たされたのでしゅっぱーつ☆


阿蘇の壮大な風景は割愛させいただいて…

いざ阿蘇へ!

小学校の修学旅行以来だわ~w

んで、心臓の悪い方や喘息のある方は入山禁止、らしい。
へ~。知らなんだ。


そして着いたっ!

20140412-4.jpg

寒い!!
寒すぎる!!
水たまり凍っとる!!

そしてクサい!w

20140412-3.jpg

つか冗談抜きで寒ーーーいっ
この季節の阿蘇山は、まだコートが必須だよ。いやマジで。

20140412-5.jpg



で~っ♪

旅行の醍醐味のひとつでもあるのがお食事っすよねー

ワンコOKなお食事処もチェック済みよん♪

20140412-8.jpg


本日のランチはPIZZA!

厳選したこだわりのチーズ数種類のブレンドだそーです。
20140412-6.jpg

クリスピー生地と言うことなので
大きめサイズだけど3種類頼んじゃいましたよっ☆

20140412-7.jpg
↑写真撮り忘れて食い散らかされたピザw

20140412-9.jpg

食後にはテラスの先に広がるフカフカな柴でリフレッシュ。

20140412-10.jpg

そだね( ̄∀ ̄;
ちょーっと曇ってるからね。

よし!次はね、別に何にもない場所なんだけど
日本一長い駅名なので記念に足を運んでみては?

って事なので、行ってみました。

こちら!


南阿蘇 水の生まれる里 白水高原駅
20140412-11.jpg

コンパクトで小洒落た駅舎がステキです♪

ここの近くにある白川水源にも寄って、名水をくんで帰ったよー
(水源はワンコNG)


でもって次々行きますよーw

阿蘇神社。

20140412-13.jpg
立派すぎて全貌だとジュノンが米粒だったのでブログではボツw
20140412-14.jpg




んで、こちら南阿蘇にあるお花見スポット、一心行の大桜。

20140412-12.jpg

樹齢400年だって!!
葉桜になる前に見たら絶景だったろーなぁ

20140412-16.jpg

菜の花がキレイだったのでパチリ☆

20140412-17.jpg

そして小夜ちゃんを撮る小夜ママが可愛かったので盗撮♪

20140412-15.jpg


さぁ、そろそろお腹も空いてきたので旅館に戻って
ご飯♪ご飯っ♪


続きは次回(。・_・。)ノ



広島より南だからと甘く見ちゃいかん。

九州は意外と寒かった(・_・;)
ブログランキング・にほんブログ村へ

4 Comments

によじ  

熊本だったのねぇ。

サプライズの誕生日ぱーちー&プレゼント、
こりゃ嬉しすぎだぁねぇ。
しかも、マーブルさんのお洋服だなんて憎いねぇ。
ステキなお友達に出会えたね^^

馬刺し、美味いよね♪
アタシも帰省した時、馬肉料理を食べに行ったけど、
ビアンコ兄さん、ゴメンって思いながらだったわ。

しかし、熊本って寒いのか…
実はアタシも南に行けば暖かいと思ってたんで、
広島の方が寒いって話で、驚いた記憶ありありよ。

2014/04/12 (Sat) 21:01 | REPLY |   

小夜ママ  

No title

駅での記念撮影ではしゃぐジュノンママ~可愛いわよ>^_^<
寒かったね~(~_~;)
九州ナメちゃいかん!!つーか、山ナメちゃいかん(@_@;)
勉強になったわぁ

2014/04/12 (Sat) 22:34 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ によじさん

サプライズは嬉しかったー♪
ジュノンのために時間を割いてくれたってのは
ホント感謝だよ(///∇///)
別の意味ですっごく記憶に残る旅行になったよ!

ニンゲンってのは地球上で一番残酷なイキモノだからねぇ(‥;)
生きていくための必要最小限以上の殺生をしてるってのは
どーなんだろね…

で、そーそー。逆パターンもあるよ。
北だから寒いだろぉ~と思ったらメッチャ暑いとか(*^w^*)ぷっ
日本は小さな島国だけど、その長さをナメちゃダメだw

2014/04/14 (Mon) 09:34 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ 小夜ママさん

だよね、山なめちゃヤバいよね(‥;)
寒かったーーーーー
あたし、ジュノンの服を春夏物しか持って行ってなくて
結局長袖2着を着回しとったw

車なんだから遠慮せず着替えは用意すべきだね~
ヒトもワンコも( ̄∀ ̄;

2014/04/14 (Mon) 09:35 | REPLY |   

Leave a comment