JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE



【クロス】の教え方変更!

クリッカーの使い方ってのが、大きく分けるとふたつあって

こっちの望む行動を、あくまでも自分で考えさせて
出来たときにクリック

ってのと

ヒント出しあり~の、コマンド付けあり~の、で
好ましい行動に対してクリック


一般的には後者が多いよね。

でも、効果絶大なのは前者なんすよー。


以前、体重を量るのに
【何キロ~?】で体重計に乗る、っての教えたのが前者方式で
数日でマスターして、今でも完璧に出来るよ♪
ジュノンえらいo((*^▽^*))o





しかしだな。

前者の方法で【クロス】を教えるのを失敗したあたし((* ̄m ̄*))ぷ

姫の動きがジタバタと速すぎて無理だと判断!w



んで、嫌になってきて放置期間数ヶ月( ̄∀ ̄;

今日ふと思い立って後者方式でトライしてみた。



お?

出来るぢゃんっ\(◎o◎)/

まだ食いもん追いかけてるけど

何となくカタチは出来てるくね?



続けんと、すーぐ忘れるけどね~w


長~い目で見れば、そのうちキューだけで
お手々が動くようになるはず(/ー\*)


最近ずっとサボってたから、ちょっと頑張らねば♪
継続は力なり!




こーゆー統一性のない混ぜくちゃなやり方は悪い例だとw


ま、結果オーライということで♪(///∇///)
ブログランキング・にほんブログ村へ




オマケ♪


- 2 Comments

によじ  

No title

なーんも新しいコトにトライしてませんけどー。

そうそう、何もかも自分で考えて~の方が忘れずに覚えてるよね。
でも、忍耐力なくって、ヒント出しまくりだわ。

右・左でも教えてみっかなー。

2014/03/26 (Wed) 13:48 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ によじさん

ウチも、なーんもしとらんよ( ̄  ̄;)
去年の12月を最後に先生トコもお休み中っすよ。
やぱ、休むとダメだね、何もやらんwww

けどさ、必要なのは一芸ぢゃなくて
社会性なんだよね、そこんとこが全く出来とらんジュノン。
なんだろね、最近ヒトにもイヌにもガウガウが激しい(T△T)

兄ちゃんのマイペースがうらやましいわ(/ー\*)

2014/03/26 (Wed) 14:28 | REPLY |   

Leave a comment

