JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

チックンしてきました

狂犬病。

2012年が10月に接種したんで、去年の春にはがきが来たとき



 半年しか経ってないのに…



んで、秋口にでも行けばいいかな-、と思ったんだけど
体調崩してたりしてて

接種飛ばすと、催促のはがきが来るし…(¬_¬)

接種したとしても、また春にははがき来るし…(¬_¬)

そしたらまた、半年しか経ってないのに…現象勃発するし。


って事でスルーしたのだw


  狂犬病のワクチンって
  実はそんなに必要でもないんじゃないのか、と考えてるあたし





来週末に、ちとお出掛け予定があるので
体調もいいし、早速行ってきました♪


20140325-1.jpg


ついでに…

数ヶ月前に気付いたんだけど
首に3㎜程度のチッコイ固いしこりが出来てて、それも診てもらった。

様子を見ましょう、って言うだろうなと思ってたあたしは
組織取って調べましょう、ってコトバに軽くビビっちまった( ̄∀ ̄;


素人判断だけど、何かワカラン状態でイキナリ針とか刺して
刺激しちゃってもいいんだろーかと(‥;)




悲鳴と共に注射器でちょびっと取られたソレは
炎症反応はあれど、悪いものではなさそうなので
大きくなるようなら、また考えようってコトになった。


20140325-2.jpg


一人で行ってたので写真も動画もナシ!
てか、ネコじゃないんだから
頭の上の方までよじ登って
診察台から逃れようとするの危ないからやめてください(T△T)




ネコより寒がり
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 Comments

によじ  

No title

しこり、問題なくて良かったねー。
この手のって、大きくなってきたら対応しましょうって言われるけど、
おっきくなっちゃったら、遅いんじゃないの?とか思っちまう。

ジュノンちゃんのしこり、そのうち消えちゃうんじゃないかなー。
ビートの足にあったしこりも、自然に消えちゃったもん。

しかし、しこりとか体の異変に気付いた時のドキッと感、
嫌だねー。

2014/03/26 (Wed) 13:55 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ によじさん

それよー

ラブんとき、お手々に出来たちっこいイボみたいなのが
実は癌で、見落としたっちゅーか検査が遅れたっちゅーか
若かったのもあって、あっという間に転移が(T△T)

その後にまたデーンで癌を患うとね、
何でもないような些細な異変がマジで恐怖 )゚O゚(
しかも痛みに弱くて超ビビりなタイプの子だと
注射するだけでも飼い主の恐怖心の倍率ドン!更に倍!

2014/03/26 (Wed) 14:41 | REPLY |   

Leave a comment