JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

ショーウィンドウの中で骨折??

どーやって!?

どういう管理してたらそんなことになるんだ。

不信感とギモンだらけ…




もうね、イタグレ流行ってほしくないよ(切実

イタグレに限らずだけどね。

ミックスをハイブリッドと銘打って値段付けてるのなんかは、もー論外!

ショップのウィンドウ販売ホントやめて(´;ω;`)





最近、けっこー目にするんよね、ホームセンターでブルー系のイタグレ。


この子、いい人のトコに行けるかな…
繁殖しようとか考える飼い主じゃなかったらいいな…
犬が社会性を身につけるのに一番大事な時期なのに
何か月ここに閉じ込められて過ごすんだろう…

と、何も出来んくせに余計なお世話な思考回路で
気を揉むあたし。




でね、やっぱ気になるじゃん。
その子が居る間ずっと確認に行っちゃうじゃん。

チェーン店だと売れない場合は決まったクールでたらい回しって聞くし
じゃ、どこの店舗に行ったのか?と聞いても答えないし。

殆どの店舗で店員がワカランって、どーゆーことや。
上から口止めされてんの?

売れんかった子、どーなる?
まさかまさか最悪な事になったりしとらん?



たまたま、友達の弟が過去に長くその店で働いてたんで
チラッと聞いてみたら
処分ってのは聞いたことがない、ブリーダーに戻すってのは聞いた…と。


どっちにしても地獄だ。





でね、でね、その気にしてたイタグレちゃんが
ウィンドウからタグごと消えてたんよ。


(;゜д゜)え!
どこ行った!

売れた??





すると…





骨折したって!
しかもウィンドウの中で。
病院に行って、2週間の安静って診断なので
バックで安静中だと…

そして、もう商品にならないのでは?と思ったら
行き先が既に決まってると。




ぇ( ̄△ ̄;)…………。




ツッコミどころ満載なこの情報。



ウィンドウの中で悲鳴をあげてたので、見たら骨折してた。
生後3か月かそこらのパピーが骨折したのに、安静2週間。
その事実は客に伏せてあるのに
完治してないうちに行き先が既に決まった。
更に、骨折から1か月経ってないのに、既に店舗には居ない。


あたし以外にも気にしてて、しょっちゅー見に行っては
いろいろと店員に管理の事などを注意してた人が居て
その人には怪我のことを伏せて、売れた、と伝えたらしい。









ドコヘイッタノ…









このショップ、珍しいのが居ると客寄せになる、と
あたしの知る限り過去に2回デーン(マントル)をウィンドウ販売してたコトがある。
その時も、あたしは気になって四六時中チェックしてた(‥;)

一昨年位には売れ残った1歳間近の秋田犬(白)も居た。

こんなに大きくなって、この子(秋田犬)は今売れなかったらどーなるのか!
と食い下がってる客が居て
店員は
『余所へ行きますが、どこかは決まってません。
 うちに居るのは、あと1週間なんですよ~
 今がチャンスですよ、お値段かなり下がってますけど
 もう少し安く出来ます。フードも付けます。お買い得ですよ!』
と言っていた。


バナナのたたき売りですか?(涙




ショップで買う人が居る限り、ショップに流す業者は減らない。

やるせない…
ブログランキング・にほんブログ村へ

6 Comments

みなみ  

No title

本当に悲しいですよね(T . T)

ジュノンちゃん可愛くていつもブログ見てる…隠れファンです(*^^*)

私も去年くらいにホームセンターでイタグレをみつけて…
その子は、大きくなってしまったから…と半額になってました…
抱かせてもらいながら、店長さんに『このまま残ったら、どうなるんですか?』
と聞くと、『僕が家に連れて帰るか、ブリーダーさんに返します』と…
僕が…なんて絶対に嘘でしょ…(T . T)

そのあとホームセンターに行った時には、いませんでした…
かわいそうな命を人間の欲望で作り続けるのは、本当にやめてほしいですよね…(T . T)
…長くなってごめんなさい…


2014/03/13 (Thu) 15:19 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ みなみさん

ぼやきに反応ありがとうございます^^

その店長さんのお宅には、きっとワンサカとワンニャンが居r…
ワケないか…( ̄∀ ̄;

まぁ、命の尊さが考えられるニンゲンなら欲望にかまけて
繁殖したり誰に渡るのか解らない手放し方はしないでしょ(‥;)

とにかくウィンドウ販売だけはやめて頂きたい!
どーしても置きたいなら看板犬でもいーじゃんっ
そして、子犬を置かずにブリーダー仲介でいいじゃんっ

と、日々思うのであります。
↑思うだけで無力(ちーん

2014/03/14 (Fri) 09:08 | REPLY |   

によじ  

No title

骨、まっすぐくっつくワケないか…そんな状態で…

てか、ビビった。
行き先が決まってたんだねぇ。
せめて、良識のある飼い主さんであって欲しい。
後々、この子の足、何かヘンじゃない?と、
実は骨折していた過去があったと知ってしまっても、
すべて受け止めてくれる、飼い主さんであって欲しい。

店はつぶれろ。

2014/03/14 (Fri) 14:40 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ によじさん

んまっ☆
何て素直に育ってるのかしら(〃∇〃)

あたしゃオヘソがかな~りひん曲がってんのか
すんなり信じられない体質よ♪
でもって遠回りしてでも真相をほじくりたくなるタイプ(/ー\*)

てかてか、最後の4文字はごもっとも。
全く腹立たしい。
またイタグレを入荷したりしたら要チェックだわ。

とりま【前回居た子と同じブリーダーさんですかぁ?】って聞こうw
で、まさかのこの記事を見られてたりして嘘つかれるんだろな( ̄m ̄〃)プ

2014/03/14 (Fri) 15:00 | REPLY |   

ピノまま  

まずは地震大丈夫だった?

はぁぁぁ
切ない

大事な家族迎えるなら…
知識を得て犬種を理解して
からにしようよ
飼う側の意識もあるけどね
法律で禁止にならない限り
ウィンドウ販売なくならないよね

以前に骨折したまま放置され
足が曲がったままの状態で
保護されたという話を聞いた事ある

せっかく生まれてきたのだから
幸せになるべきなのに(T^T)

2014/03/14 (Fri) 15:59 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ ピノままさん

まずは…
地震、大丈夫だったけど怖かった(;゜д゜)

非力すぎて切ないよねぇ
愛情がないんだろね。

去年だったか、キャリーに入れたまま放置されたイタグレが
センターに収容されて、写真もネットに出てたんだけど
期限内に飼い主さんが現れなくて…

吐き気がした…

そんな育児放棄の仕方する飼い主に飼われて
最悪の事態を招くかもしれんのにさ
なんで飼い主をきちんと選ばない方法をとる?
命を命と思わんヤカラは地獄に落ちてください。ほんとに。

命を消すのに自分たちが払ってる税金使ってんだよ。
税金の使い道考えろよ。
ばっかじゃねーの!

負け犬の遠吠えだな、あたし(´;ω;`)

2014/03/14 (Fri) 16:17 | REPLY |   

Leave a comment