JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

プラークアターック!

ジェルタイプがあったんだね~

知らなんだ。


歯磨き嫌いな姫の、奥歯の黄ばみが気になってきたので


IMG_0309.jpg


買ってみたよ~ん♪



言わずと知れたプラークアタック…?

実はスプレータイプも使ったことないんよね(^^;


IMG_0310.jpg



中身はゲル状で、何とも言えないカホリがしますw


指先でヌリヌリしてもいいけど
イヤがるようなら舐めさせて、とか書いてある。

舐めるわきゃない(*≧m≦*)プ


試しに、内蓋を剥がしたときに嗅がせてみたら

『うぇっ!!』


ってな顔して逃げました( ̄∀ ̄;


なので普段同様、幼児用歯ブラシにネリっと付けて

ワシワシワシワシ


写真?

一人じゃ撮影ムリ~w


歯石予防になるかな~
ブログランキング・にほんブログ村へ

6 Comments

によじ  

No title

おおおっ、ジェルタイプなんて初めて見た!
スプレーより無駄がなさそうだね。
うちも歯磨きジプシーの頃、スプレーを検討したけど高いからやめたw

んでも、すでに付いちゃってる黄ばみが改善されるなら、
手ぇ出しちゃいそうだなぁ。
これ、飼い主の気力も関係しそうだねw

2013/06/20 (Thu) 13:34 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ によじさん

スプレーも、大型犬だったら「あーん」させてシュッって
簡単にできそうだけど、クチ自体ちっこいしねぇ(・_・;)
ゲルでもスプレーでも直接じゃムリだから
何かに付けてから、って事になるけど。

で、そーなのそーなの。
結局は何を使おーが、飼い主の根気と気力に掛かってんだよねw

無駄な買い物にならないよーに
頑張らねば…( ̄∀ ̄;

2013/06/20 (Thu) 14:15 | REPLY |   

MEG(マロン)  

No title

まゆ&ジュノンチャン

ご無沙汰しておりまーす。
この間、コメント頂いて返信したはずが~
どっか・・・飛んで消滅しておりました。・゚゚(ノД`)
スミマセン・・・(´Д`Δ)

あまりにも激務すぎるコトもあり(笑)
本日私用もあったもんだから・・・
やっちまうか!という事で
有休消化してブログを覗きに参りました!

ジュノンチャンのお腹のキュルキュル!

わっかりますぅ~(・∀・)

我が家もそれで病院へ走ったコト・・・数回(笑)
下痢や嘔吐もあったりしたから余計テンパリまして。

丁度この季節に多い気がシマス。
マロンも先週、夏バテなのかキュルキュルやってましたよ~
今週落ち着いてくれましたが、気になる時は
迷わず病院へ直行する我が家です。

最近のキュルキュル対策は・・・
キュルキュルする時は、物を食べない時や
食べても吐いたり、下痢したりなので
嘔吐、下痢付きの時は1日少量に控えて与え様子を見てます。

食べなくてキュルキュルの時は、本人の好きな物を見せて
食いつくようであれば・・・問題なし!
(普段のご飯が飽きたボイコット扱い・・・笑)
フードを変えたりして、様子みてます。

3日を過ぎて改善に向わない場合は⇒病院という図式。

飼主が一番不安でたまらないから~
その不安を取り除く為・・・病院で安心を買うのかも・・・
その病院選びが大事だけどね。

ちなみに我が家も血液検査は脱水気味な数値です。
めっさ水飲むのに、脱水気味になるので・・・
イタグレ全般、健康でも脱水傾向数値かもしれません。

うふっ!(〃艸〃)
又時間を見つけて、覗きにきますね~!

2013/06/21 (Fri) 10:02 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ MEG(マロン)さん

(・o・)

コメント…?と思って確認してきたwww
自分が書いたことすら忘れるお年頃(///∇///)

見に行って気付いたんだけど、
あのコメントのあと「シトシト…」の記事にも
コメントした気がする?のに無~い!!Σ( ̄ロ ̄lll)

どこ行ったんだ?
てか、何を書いてたんだっけ(@_@;)
『お鼻がキレイになったねー』と
『心なしか白髪が増えた?』しか覚えてないーっ

で。

あたしってば
些細な事で慌てやすいヤツなのです( ̄∀ ̄;
良くあることだから~、と慣れるのも怖いんで
きっとこの先も同じコトで大騒ぎするに違いない(爆)

病院でも、ジュノンの普段の数値がワカランので何とも言えんけど
元々が正常値より脱水気味な体質の子も居るからって言ってた。

そうそう。安心を病院で買う。
いい表現だねぇw
まさしくその通りだよ~
そして、その安心を買う病院選びが一番むつかしいw

なんだかサービス残業ガッツリでハードみたいだけど
身体に気を付けてね(‥;)

2013/06/21 (Fri) 10:59 | REPLY |   

giottomam  

No title

まゆさん情報、有り難くってφ(..)メモメモしています^^

姫さま、復活して本当に良かったですね!(^_-)-☆
JUNONちゃんの脱水記事から、そんなに急激になっちゃうのか、、((+_+))
と、あの手この手で水分摂取に励んでいます(^^ゞ
日中家の中では全く水を飲まないのですよ(涙

プラークアタック、口コミすごくいいですよね
スプレータイプしか知らなくて、スプレーだと恐ろしく嫌がるので
中の液体を手につけて塗り塗りするしかないのかな?などと思っていましたが
ジェルの使い心地はどうですか??
お口のケア、毎日のことなのでお手軽にできると助かりますよね。

2013/06/21 (Fri) 14:24 | EDIT | REPLY |   

まゆ@admin  

++ giottomamさん

giottoくんも飲まないタイプだったんですか?(;゜д゜)
飲まなきゃダメだから飲んでっ!!ってのは通らないですもんね(汗)
困ったちゃん(´・ω・`)

ドッグスエットのゼリータイプが
今日か明日には届くと思うんだけど、これを喜んで食べてくれたら助かるなぁ。
だって、補水液をゴートミルク風味でゼリーにしようかと思ってたしw

プラークアタックは、評判いいですよね^^
あたしは他のモノでもジェルタイプしか使ったことないので
スプレーとの使い心地の差は解らないんですが
液体よりジェルの方が、しっかり塗布できる気がします(⌒o⌒;)
特にこれは、ブラッシングしなくても
塗るだけである程度の効果が期待できる商品だと思うので
暫くは味と匂いに慣らすために
指サックタイプの歯ブラシ?で塗って様子見してみます♪

2013/06/21 (Fri) 14:54 | REPLY |   

Leave a comment