JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

脱水症状 ③

レントゲンでは、もちろん何も怪しいモノはなかった。


画像を見ながら、先生

『これウンチね、
 何かに詰まって流れが悪くなっとる風でもないし
 怪しいモノは写ってないよ~
 ただ、ゴムとか糸くずとか
 写らんモノもあるけどね。』


そ。
取りあえず、電子的な音が鳴るよーな異物は
トーゼンお腹の中にはなかったです(⌒o⌒;)


先月、フィラリア予防のお薬もらいに行ったときの検査結果が

IMG_0290.jpg

↑これ。

この時は、脱水は引っかかってないけどAlpが高いですな。

これはストレスなんかでも跳ね上がるって言うし
問題ない範囲?



お腹の電子音は別として
脱水症状については、
検査日を含め、うだるような真夏日が続いてたんで
暑さから急激にくる脱水症状ってのは
よくあるパターンだそうで…(‥;)

ちょっとお水を飲む量が少なかっただけで
脱水症状起こすのも珍しくないらしい。

特にイタグレには、ありがちなんだって。



知らんかった…( ̄_ ̄|||)


今回の原因が、何だったのかは
ハッキリしないままなんだけど

取りあえずは、大事に至ってません。



ジタバタと大袈裟っすか?

先代の事がトラウマになってんのかね。
小さなサインを見落とすのが
元気そうだから大丈夫だろ、ってのが
ホントに怖いのだ。



IMG_0282.jpg

これからもっと暑くなるのだぞ。

IMG_0283.jpg

じゃー、わざわざお日様の当たるトコに来るなよ~

IMG_0284.jpg

もはや原型をとどめとらん顔(@_@;)


もともとお水をあまり飲まないし
口開けてハァハァするのがへたくそ?だし
気を付けて水分を摂らせるようにしなきゃだわ。

脱水症状ってのも、下手すりゃ命取りだもんね。


経口補水液の常備決定だなこりゃ。


経口補水液は、水2リットルに砂糖大さじ9、塩小さじ1ですよ~
つか2リットルも必要ないんで100cc位で作りたい(‥;)

そしたら、えーとえーと…

お砂糖たち何グラムだ( ̄∀ ̄;



脱水症状備忘録完結…か?w
ブログランキング・にほんブログ村へ

8 Comments

チョコレートクッキー母ちゃん  

ジュノンちゃん元気そうに見えたけどグッタリだったんですねΣ(゜Д゜)
なのにエリカラにギブスのヘンテコな物体がハイテンションに近寄ってビックリ!だったでしょうね。
lateは喜んでたけどジュノンちゃんは迷惑だったね(笑)

確かにイタグレって水分摂取量が少ない気がします。
lateもあんまり水飲まないし。
てか水入れは共同なんで誰がどれだけ飲んでるのかわからんけど(# ̄З ̄)

そしてイタグレがハァハァしてる姿、、口避け女に見えるのは私だけ?それともlateが特にそうなのか?

2013/06/15 (Sat) 20:59 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ チョコレートクッキー母ちゃんさん

HNが長い長い(*^w^*)ぷ♪

娘がニャンコを、あそこの病院に連れて行ったんで
ついでに一緒に行ってたんだけど、思わぬ出会いでビックリよ~
見た目はやっぱり痛々しいけど
元気そうで良かった~~~!
lateちゃん、前向きな明るい性格で良かった^^
まだ時間が必要っぽかったけど、頑張ろうね♪

イタグレって、水あんま飲まんよね?(・_・;)
飲ませるようには意識してたんだけど
今回はビビったっすよ。

てか、口裂け女www
言えとる。見える。
正直怖いだけで、ちっとも可愛くない顔だよね( ̄∀ ̄;

2013/06/17 (Mon) 11:24 | REPLY |   

によじ  

No title

( ゜,_・・゜) ブブブッ ラストの写真、大好物です♪

原因不明っちゅーのがスッキリしないけど、
ひとまず調子は上々みたいなんで良かった~。
気温もそうだけど、湿度も気にしないとマズイ季節だぁね。

で、水ねぇ。
普通、どれくらい飲むんだろね。
ビートは1日280~300cc位かなぁ。
体重1キロにつき80ccを目安に、それ以上飲むようになったら、
病気が関係するかもしれないから、気を付けてって言われた。
ほどほどってのが、一番むずかしい。

2013/06/17 (Mon) 23:13 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ によじさん

お腹の音がねー、まだ変な音がずっとしてるんだけどさぁ…
ま、そんなん言い出したら
『じゃ、試験開腹しかないでしょう』って事になっちゃうから
様子をみるしかないんだけど(⌒o⌒;)

1㎏につき80ccって言うと解りやすくていいね♪
よく、体重×0.05とか、カロリー分とか
いろいろヤヤコシイ計算式があるじゃんw
でも、そー考えるとジュノンは、日に200も飲んでないわ。

つか、ワニ顔ヤバいよねwww

2013/06/18 (Tue) 13:02 | REPLY |   

によじ  

ペットスエットって、どーなんだろ?
味付きだから、飲むかもよー?

2013/06/19 (Wed) 13:43 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ によじさん

あれってミルク風味だったっけ?

用途は別物なんだけど、ヨーグルト風味のヤツ
買ったことあるけど飲まんかった(^^;

で、さっきペットスエットのゼリータイプをポチッてみた♪
明後日くらいに到着予定~

2013/06/19 (Wed) 18:08 | REPLY |   

によじ  

No title

ほうほう、ゼリータイプもあるんだぁ。
ただ飲むより、オヤツ感覚で良いかもね。
うちも、もしもの為に用意しよっ。

2013/06/20 (Thu) 13:23 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ によじさん

1回分が小袋になってて、外出中とかに便利そーだよ。
普段でも、水分摂取が少なそうだったら
ポイッと食べさせとけば、自分が安心出来る感じ?w

ほら。
あたしってアタフタしやすい体質だし((゙≡ ̄m ̄≡゙))

2013/06/20 (Thu) 14:08 | REPLY |   

Leave a comment