JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

誰か居る…

お風呂大嫌いで普段は一人で洗面所に入ったりしないmistyが、
洗面所で

『ぼふっ…ぼふっ…』

と、文句を言っていた。

別に気にもせず『どしたん?こっちおいで~』と呼び戻す。



翌朝、抜いたはずのお風呂の湯船にお湯が入っていた
ついでに、シャワーの蛇口もきちんと締まってなくて
チョロチョロと水が垂れてる。


やー
最後に入ったの(* ̄へ ̄*)


あ。
これが気に入らなくて吠えてたんかなぁ




数日後
Tシャツが無い!
と姉ちゃん(上の娘)
一昨日脱いだから、昨日洗ったはず
たたんだ洗濯物の中に無いのはおかしい
と騒いでいた。

んー。
そーは言っても無いもんは仕方なかろー(¬_¬)
何でもすぐ捨てるから間違って捨てたんじゃないのぉ



そして更に数日後
洗った洗濯物をたたむとき

見たこと無いよーなMサイズのトレーナー。
これ誰のだっけ~(〃∂ _∂)?
デザイン的に娘じゃ無いなぁ…
でも、旦那ならMサイズは入らん。

 『これ誰の~
 『違う』
 『知らん』


えー。。。
どゆことよ。誰のかワカランもの一緒に洗っちゃったじゃんよ

気持ち悪っ


まいっか…




そして、またある日

リビングのテーブルの上に飲みかけで出しっぱなしにしてあった
2Lのお茶のペットボトル。

朝起きたら銘柄が変わっとるΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ

夕べまでスーパーのブランドだったはずが、
朝になったらナゼか【○~いお茶】

えええええwww
高いやつに変わっとるじゃんw
それも飲みかけ。




そして、また後日

リビングにて旦那とあたしが食卓、チビ(下の娘)はローテーブル。

鼻歌が聞こえてきた。

それは…


まぁ~いにっち まぁ~いにっち
僕らは鉄板のぉ~



あたしと旦那は笑いながらチビに

『なんで突然たいやきくんwww
ってか、あんたその歌知っとるん?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!』

するとチビ

『なんにも歌ってないよ。』

はっ今歌っとったじゃん。
聞こえたし。たいやきくんだったし。

ま 『たいやきくんだったよねー
旦 『たいやきくんだった

娘 『歌ってもしゃべってもないってばー』

ぢゃ…
今のなに??(;゜д゜)
誰の声だったんだよー


ま… い、いいか… 空耳かも…




ワンコって時々、何も無い場所をジッと見るよね

リビングで普通にお昼寝してたmistyさん
ふと立ち上がり廊下へ。

暫くしてリビングに戻ってきたが部屋には入らない。
ドア付近から掃き出し窓の上辺りを見つめている。

カツカツカツカツカツ ←入ってくる足音

一直線に小走りで掃き出し窓へ

鼻先でカーテンを開け、ベランダをにらむこと数分。



( ̄  ̄;) うーん

見えない『ナニカ』は
おそらく風呂場から侵入して
お風呂に入って、自分の服を脱いで
娘の服を着て
うちのお茶を飲んで
自分のお茶を忘れていき
リビングの窓から出て行った模様∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


ででっ。これは数日前のこと。。。
あたしと姉ちゃんが食卓に座ってTVを観てるとき
チビがリビングから出て行った。
ドアを閉めながら

『おかえり~』

あたしも姉ちゃんも、旦那が帰ってきたのかと
それに対してチビが『おかえり』を言ったのかと


誰も入ってこない。

というか、誰も居ない。



数分後リビングに戻ってきたチビに

あんたヒトリゴト言うた

なんもしゃべってないけど


(O_O;)
えー聞こえたし聞こえたし
『おかえり~』って言うたし
あたしも姉ちゃんも『おかえり~』って聞いたもん




ついに声まで聞こえるよーになったか

てか、戻ってきたのか

姿が見える日も近いかも知れないw

2 Comments

墨牧場  

1. おはようございます(^O^)/

まゆさ~ん!!
mistyちゃんのBlogからの急な路線変更のBlogで、
朝から涙ちょちょぎれましたー(^^;;
でも、怖いの苦手だけど好きだから耳ふさいで拝読しましたよ。←意味ないwww
それね、オブラートに包んでいうと…
誰かいますよ!!!(←そして包まれてないしwww

何が見えてるのか聴こえてるのか、ワンやニャンの立場から怖いもの見たさで一度味わってみたい気もしますが、
やはり家に一人の時に、ワンやニャンが廊下に向かって吠えてたり、天井をじーっと見られたりすると、怖さゆえ、とりあえず名前を呼んでこちらに意識を持つようにしてます。
でも、声まで聴こえるとなると、
よほどの淋しがりの何かが、まゆさん家の楽しそうな雰囲気に紛れこみたくて近くに来ちゃってるんですかね(・・?))
そのうち彼女?彼?と普通に会話出来ちゃったりしたらもー、形あるものが全てとは言い切れなくなりますね。
いや~…お呼びでないのにねぇ~

2012/02/01 (Wed) 07:59 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

2. Re:おはようございます(^O^)/

>墨牧場さん

こんなホッタラカシのブログに反応ありがちょ((o(≧∇≦)o))
今は最愛のガードドッグも虹の橋なんだけど
室内で1点を見つめて背中から腰にかけて毛を逆立ててムッとしてたりすると
『(;゜д゜)なななな…なに…!』
って思ってましたよ( ̄▽ ̄;

気にはなるけど、きっと見えない感じないってことはハッピーなことだっ!

何かね-、最近我が家ではことあるごとに『アイツだ!』って言うようになりましたw
夕べもウォーターサーバーからいきなりゴポポポって音がして
『うわー…アイツが勝手に水飲んどる~』

((゙≡ ̄m ̄≡゙))ぷ

2012/02/01 (Wed) 14:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment