JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

祝!満一歳\(*⌒∇⌒*)/

エイプリルフールの本日、ジュノンさん満1歳になりました♪


(*^^)ノ☆おめでとー

IMG_1356.jpg




振り返ると…

DSC00332.jpg


我が家に来て、想像を超えたヤンチャさに
ひぇーーっ!Σ( ̄ロ ̄lll) ← と、日々こんな顔になり

初めての冬で、イタグレがネコより寒がりなことを知り

ティースプーン2杯と言われる脳みそだけど結構おりこうさんなコトに気付き

あたしは?とゆーと相変わらず小型犬のサイズに慣れないまま

あっという間の10か月だったw

IMG_1351.jpg


テンションの高さは相変わらず~

サイズにそぐわん存在感~w

もうあたしの人生になくてはならない存在よ((o(≧∇≦)o))


これからも大病せず健康に過ごせますよう♪




さて!

今まで【何キロ~?】で自分でヘルスメーターに乗るよう練習してきたけど
なかなか上手く行かず、結局ヨイショと、あたしが乗っけて量ってた体重w


クリッカーすげぇ。

今更だけどすげぇ。


1日に数分を1~2回。


ヘルスメーターを見たらカチッ

手を掛けたらカチッ

両手を乗せたらカチッ

三脚乗るか通り抜けたらカチッ

四脚乗れたらカチッ



そして三日目の今朝…





ちゃんと乗れるようになってきた!w(*゚o゚*)w

なーんにも言ってないし誘導もしてないよ。
自分で考えてだよ。


クリッカー、マジすげぇwww
誘導してキューを乗せていくより
自分で考えて行動する方が早く覚えるんだねぇ(@。@;) ← 目からウロコの飼い主w

ジュノン天才!!www ← 親ばか炸裂



これにコマンドを乗せていって
スイッチ入れて【何キロ~?】で乗って
ピって音がするまでオスワリするってのが最終目標♪


望みは高く!!ってコトでw


んで、その体重は?ってーと3.7㎏




もうずっと3.7㎏(。・_・。)ノ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

11 Comments

によじ  

1歳、おめっとさ~ん♪
美味しそうなケーキで祝ってもらって、
ジュノンちゃん、幸せだぁねぇ~

イタグレって、自分が知っている『犬』とは別物だったと、
気付いた日が懐かしい。
Σ( ̄ロ ̄lll) ← この顔もw
ステキ1年になりますように~♪

ででで、クリッカーで体重測定ってナイス。
さっそく試してみたんだけど、前脚2本はどーにかって感じ。
んでも、うちの体重計、乗れたとしても、
計測できるかどうかに疑問が…

2013/04/02 (Tue) 13:44 | REPLY |   

バジル(こはる)  

ご無沙汰しております~。
ジュノンちゃん、お誕生日おめでとうございます!
しかも体重計に自分から乗れるなんてすごい。
この一年も楽しく過ごしてください(*^_^*)896+588←この数字、いま、うちの颯くんが飛び乗ってきて押しました。
おめでとうってことかな~(*^_^*)

2013/04/02 (Tue) 19:46 | REPLY |   

バジル(こはる)  

ご無沙汰しております~。
ジュノンちゃん、お誕生日おめでとうございます!
しかも体重計に自分から乗れるなんてすごい。
この一年も楽しく過ごしてください(*^_^*)

2013/04/02 (Tue) 19:47 | REPLY |   

ピノまま  

ジュノンちゃん
お誕生日おめでとうヽ(・∀・)ノ

なんか早く感じた
あっという間に1歳だわ

ジュノンちゃんはお勉強が進んで
ベースは同じはずの
ピノとは脳ミソがかけ離れちゃったな
(-_-;)
飼い主の責任ですが…( ̄▽ ̄;)

とにかく病気や怪我なく
また一年平和にすごしましょ
→イタズラ具合は平和じゃないけども

2013/04/02 (Tue) 22:30 | REPLY |   

きんぎょ♪  

お誕生日おめでとー!!!
なんか、顔が顔なので←どーいう意味だ。
子供みたいで、ホント可愛いんだけど!!!(爆)
たぶん、この後、5歳6歳、10歳、15歳となっても
同じ顔だと思うので、やっぱり子供みたい!って
アタシ、笑ってる気がする・・・・。

いんやー、メデタイ。←上のコメントの後に言ってもめでたそうじゃない。

これからも、大きな病気をしないで
楽しい毎日を過ごせますように♪

2013/04/03 (Wed) 08:01 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ によじさん

ありがとぉ~o((*^▽^*))o
ジュノンの誕生日にカコ付けて、自分たち用のケーキも買ってきて食うとゆーw

そだそだ。
によじさんとこにパピーが来た頃から、兄ちゃんの様子を見てきたけど
今じゃすっかりアチコチ伸びて、スタイルバッチシなイタグレになったよねー♪

体重計、兄ちゃんも絶対できるって!
毎日じゃなくても時々でも、『やるよー』とか『始めるよー』とか
声を掛けてクリッカーとトリーツ持って
体重計を兄ちゃんの前に置いて、ただジッと待つだけwww

つか、ジュノンも出来ちゃおらんけどね(爆)

2013/04/03 (Wed) 21:24 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ バジル(こはる)さん

ありがとうございます(*´∇`*)
颯くんのメッセージもシカと受け止めました(*⌒m⌒)ぷっ♪

こちらこそご無沙汰なのですぅぅ(汗)
なかなかユックリ徘徊する時間がなくて、時間を見つけてはオボエガキな成長記を残すばっかで(@_@;)

体重計は、これから
うーーーーん。。。
来年の誕生日には、『何キロ?』で計れるようになって…
くれてればいいな…( ̄∀ ̄;

2013/04/03 (Wed) 21:29 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ ピノまま

ありがとーーー♪(〃∇〃)

そしてピノさんもおめでとう!
今も充分振り回されてるけど、1歳早かったぁ~
このまま元気に過ごしていきたいね^^

何かね、思うんだけど
ジュノンがもし、おっとりノンビリまったりしてて
神経質で温和しいタイプだったら…
トリックを教えようとか、教え方を学ぼうとか
深く考えなかったと思うwww
とにかく何か早く手を打たなくちゃ、エラいことになりそーなテンションの姫だったんだもんw

2013/04/03 (Wed) 21:35 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ きんちゃん

きんちゃん、あんがちょーー♪

お目々がクリクリしてるからかね?(⌒o⌒;)
イタグレのパピー体型って、ほんと一瞬なんだよねぇ。
あっという間に、アッチコッチ伸びてきて
気付いたらカモシカみたいになっとるwww
今ミスティの写真を見たら、すっげー短足に見えて
( ̄◇ ̄;)エッ、みってぃさんこんなにずんぐりむっくりだったっけ…
って笑える。← やっと笑えるようになってきた(^^;

斉藤さんって、今何歳なんだったっけ(*゜-゜)?
とにかく、ヤヤコシイ病気しないで健康に過ごして欲しいよね、お互い(*´∇`*)

2013/04/03 (Wed) 21:39 | REPLY |   

によじ  

(;・∀・) 体重計とカラダの大きさが…(笑)

2013/04/04 (Thu) 13:30 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ によじさん

あっ ( ̄0 ̄;

じゃぁじゃぁ、大型犬を量るみたいに
ヘルスメーター2台で、前足と後ろ足で乗るとこ分けちゃう?(^^;

2013/04/06 (Sat) 09:42 | REPLY |   

Leave a comment