JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE

クリッカークリニック広島

D.I.N.G.O主催の【クリッカークリニック】というイベントに参加した!


場所は広島県安芸郡坂町にある、マリーナ広島内のレストランカリブ

自宅からだと現地まで1時間以上掛かる。
車酔いするジュノンは1時間がタイムリミットっす(汗)

でも方向音痴が迷わず到着出来たので、なんとか無事でしたw


今回は、その名の通り
より効果的なクリッカーの使い方に付いて丸一日。

一人9000円…
二人で参加したので………



   ひぇーぇぇぇw (心の声)



↓ D.I.N.G.Oサイトより引用 ↓

試してみたクリッカーに限界を感じていませんか?
最新の正しい理論で用いれば、クリッカーはまさに無限の可能性を秘めた道具です。
「クリッカーを使ってみたけど、どうもうまくいかない」
「クリッカーを使おうとすると犬が興奮しすぎて駄目」
「うちの子はすぐ飽きてしまうみたいで、クリッカーに向いていないのかも」
「もっといろいろなクリッカーの使い方を習いたい」
そんな方のためのクリッカークリニックを開催します。課題や問題点を克服できる個メニューをD.I.N.G.O.の新居と石綿がご指導いたします。初心者の方もベテランの方も、ぜひお気軽にご参加ください。



こんな風に書かれてたら飛びつくでそ((* ̄m ̄*))ぷ


クリッカー=トリーツって部分に関しては反応してるんだけど
効果的な使い方ってのはよく解ってない感じの飼い主なのです。


で。
目を皿にして
耳をダンボにして話に聞き入ってたので写真ナシ( ̄∀ ̄;



お昼を挟むので、会場で軽くランチ

IMG_1338.jpg
IMG_1340.jpg

それすら前菜とデザートしか写真撮れてないし?w



先日の平和公園の時のトレーナーさんが、確かD.I.N.G.G.Oの方だったはず…(*゜-゜)?
なぜかビミョーに【教え】が違う。

さてさて、また混乱するあたし。


でもね、
なんて言うかな。
考え方は十人十色だから、あたしの考えや行動は間違いなのかもだけど

育児でいろんなヒトの意見を聞くのとか
複数の習い事の塾に通う子供と似たような感じで
いろんなコトを耳に入れるってのが、あたしのプラスにならんかなぁ~…と単純に思う今日この頃。
(だってまだ、もう一人会ってみたい人がいるのだw)

てか、結局んとこ
ココには書き切れないほどの情報を耳にしすぎて
右から左に抜けてく脳みそが退化しとる飼い主(沈


もー『バッチリ』な程まで強化してきたジュノンのアイコンタクトは
要するに、指示とか許可を求める?感じなワケで
クリッカー本来の『自分で考えて行動』ってトコで、ちょびっと引っかかってしまう(‥;)


いや~♪でも楽しかった(〃´∀`)
あっという間の5時間半!

かくして
あたしとジュノンは、クリッカートレーニングの第一歩を
踏み出そうとしておりますwww

どこまでできるかってのはビミョーだけどね(/ー\*)

実践しながらUPしていきまーす♪


結果はどーあれポジティブシンキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 Comments

Leave a comment