JUNON*DAYS

ARTICLE PAGE



『持って来て~』の落とし穴

IMG_1282.jpg


何かと便利な機能と化してた【モッテキテ】&【ちょうだい】に
まさかの落とし穴がーーーっ


1/7の参考記事w


これを覚えさせる為に、
投げたオモチャじゃなくて、勝手に持って行ってしまったナニカを
【モッテキテ】で、素直に持って来て
あたしの手に上手く渡したらご褒美、ってのを繰り返してたワケだ。


とにかく、持って行かれたくないもの。。。

ティッシュとか~
娘の学校のプリントとか~
ライターとか~
たたんだ洗濯物(パンチュや靴下)とか~
またあるときは、脱いだ洗濯物(その辺に靴下脱ぎ散らかしてんじゃねーよ)とかも…(T△T)



全ての原因はヒトにあるんだがね(¬_¬)



脱いだ靴下とか咥えて持って来られたらイヤじゃん!!!

ばっちぃ!そんなの持ってくんな!!www



そこで、次に活躍してたのが【オフ】


IMG_1280.jpg



嬉しそうな顔して持ってくるから、それはダメ!ポイして!って意味で教えたさ。

ペッて口から離したら(手に渡すのではなく落とさせる)ご褒美。


IMG_1281.jpg



で、【モッテキテ】&【ちょうだい】&【オフ】が大活躍してたんだけど…


何でもかんでも、持って行ったらいい、と思い込んでしまったらしい姫…

更に、ポイしたらいい、とも思ってるらしい姫…


あたしが何にも言ってなくても、

何かを咥えて持って来て、ジーーーーーーーーーッと見つめる。

無視してると、ポイって落として
またジーーーーーーーーーーーッと見つめてる。

落としたモノを今一度咥える。

見つめる。

視界に入れるようにピョンピョン跳びはねてみる。

見つめる。

再びポイする。

見つめる。

IMG_1283.jpg


おーまいがっ!!

エンドレスっすよ!エンドレス!


IMG_1284.jpg




これって、これって、やっぱ教え方間違えたってコト??。゜(゜ノд`*)゜。


IMG_1252.jpg


えーん(´;ω;`)





あたち、おりこうさんだも~ん♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

- 2 Comments

によじ  

そうきたか…(・_・;)

そーゆー落とし穴があったのか…(・_・;)

微妙なニュアンスを教えるのって難しいっす。
最近、ハウスのコマンドがうっすら気味だしよーw

ペッて口から離したら(手に渡すのではなく落とさせる)


そうか、口から離すように教えれば良かったんだぁ。
口に入れちゃいけないモノは、(特に小っちゃいものとか)
落とさせた方が安全だもんなー。
これは、今からでもちゃんと教えてみよ。

2013/03/11 (Mon) 13:08 | REPLY |   

まゆ@admin  

++ によじさん

こーゆーコトになっちまってんのよぉ~
だとしても、このコマンドは、やっぱ何かと便利なコトには違いないんだよな…

でもね、ほんとーーーーーーーに万が一飲み込まれたらっ!ってなモノは
すんなり離さんかったりするんだよね( ̄△ ̄;)
ナゼかライターへの執着心がハンパなくて
見つけたら必ず咥えて逃げるんよ。
ところが、【モッテキテ~♪】に反応してしまうんで、
すぐ持って来て渡してくれるんだけどさ。

最近は、めざとく咥えて逃げる振りして数歩離れてコッチ見とるんだ、コレが。
キラッキラしたお目々でw
モッテキテって言うだろう、持って行ったらオヤツくれるだろう、ってな感じか?w

彼女の方が一枚上手らしい(´;ω;`)

因みにミスティん時のコマンドは【ペ!】だったwww

2013/03/11 (Mon) 20:03 | REPLY |   

Leave a comment

